長男ネタは今回で
終了できるように書きます😅

現在の長男は借金はなく
高時給な派遣のアルバイト
フリーターです。
FXは完全に引退してますが、
パチンコとスロットは友達と
たまに行ってます。

先月、今日でスロットも引退やからと
私には言ってましたが、おそらく
また行くでしょう

でも以前と違うのは、目標の為に
貯金もあるので、貯金は減らさない
遊ぶお金はなんぼまでと、自分で
決めてます。

貯金とは別に積み立てNISA
AIのおまかせ投資も
やってるようです。

ちなみに家には1円も入れてません。
たまに外食したら奢ってくれたり
美味しい物買ってくれたり
そんなんいらんから食費くれー
携帯代とか交通費、自分で食べる物
などは自分で支払ってます。
当たり前です

交通カード?ピタパは学生の頃から
ずっと持たせてて、支払いは親もちだったので
これまた大変でしたが、22歳頃
今までありがとうございました
返却してきた時は泣いてしまいました。
あほな親です

生活費はなんどかいいましたが、もう家を
出るからとか、出る出る詐欺です
やりたい事の為にお金貯めたいとか
ほなパチンコするな!
勝手な事言って許してる私達も悪いん
ですが、また借金したらと思うと言えないん
ですえーん
ほんまにダメ親です

とりあえず今はモチベーションを
下げないようにしてます。
なんでそこまで気を使わんとあかんねん

あと、私がもっと節約したり
ネットで色々な物を買う事をやめたりして、
お金ないから助けて欲しいみたいに
言わないと聞いてもらえないかなと思います
悲しいけど😮‍💨

ですが、以前私が体調崩して
もう働かれへんかもとか、
お父さんが、じいじの介護の為に会社やめるかも
これからどないしょ💦と言うと
携帯の画像を見せて
今これだけあるから、好きに使って
貯金を見せてくれ、
私が、借りてもいつ返せるか
わからんよと伝えると、
返していらんと言われたので
もしもの時はと、淡い期待を持ってます😅

ですが、そんなんも来年の2月迄です😭
友達と何か初めたら💦
また借金できたらと思うと
不安は尽きません😭

またその時になればお伝えします。

大学は自分には必要ないと言った長男ですが、
弟が昨年、色々あって大学をやめて
働くと言った時は、私達より反対しました。
あんたがゆうなと言いたい

しばらくして私が長男に、今バイト生活してて
大学必要と思ってるの?と聞きましたら
自分の仕事には大学も専門学校も
必要ないから全く後悔も未練もないよ。
ただ必要な資格は取りにいくよ。と

アルバイト生活してる事に夫は
反対してません。

長男が中学2年の時、夫の勤めていた
会社が民事再生になり
そこそこの会社がのちになくなり
考え方がその後変わったと言ってます。

人生どうなるかわからん
⚪︎⚪︎は潔い❗️僕は⚪︎⚪︎の事凄いと思ってる。
⚪︎⚪︎とは長男の事です。
と夫は長男の事褒めてます💦

夫は知りません。
私が今まで長男の税金やら、ピタパ代やら
なんやかんや支払っている事を😱
言えやしないよ

借金にしても長男は返さんでいいと
言ってたのを私達が無理やり返済したので
あのままほっといたら、自分で返したのかな?
と思いますが、私がどれだけ耐えれるかだと
思いました。
何が正解かわかりません。

長男から言われた事もあるので
また書きたいと思います。

一応これで終了ですが、また長男の事は
ちょくちょく書いていきます😅

長々と本当にありがとうございました
ブログを始めて本当によかったです😭
ありがとうございました😊