mitsutomoのボイストレーニング日記

mitsutomoのボイストレーニング日記

恵比寿ガウディボーカル/ギタースクールでチーフインストラクターをやっている、なんでも屋mitsutomoの日記。ちょいとマニアックな音楽&趣味の世界から、スクールの生徒さんのお話まで、つらつら~っと書き綴ってマス

平素はガウディミュージックスクールをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

ガウディミュージックスクールでは、4月4日(土)~5月31日(日)まで校舎でのレッスンを休止し、オンラインレッスンのみの実施となっておりましたが、以下の感染症対策と対応に基づき、6月1日(月)より一部校舎での対面レッスンを再開致します。

(6月1日からの対面レッスン再開は、直営校舎:恵比寿本校、田町校の2校舎となります。その他の校舎につきましては、提携店舗の営業状況に応じて順次ご案内させて頂きます。)

 

①  レッスン形式は、以下の3つのパターンをご用意致します。

A.校舎での対面のレッスン

B.生徒様は自宅、講師は自宅または校舎でのオンラインレッスン

C.生徒様が校舎、講師は自宅でのオンラインレッスン

自宅では大きい音が出せないという方へ向けて、ガウディの校舎スタジオを提供致します。

講師の遠方からの通勤による感染リスクを避けながら、気兼ねなく音出しして頂けます。

 

②  電話受付について

校舎レッスン再開後も、当面の間、電話受付を休止いたします。感染リスクを防ぐため、受付スタッフを減らしての営業となりますのでご了承下さい。またアポイントのない来校はご遠慮下さい。

ご予約、お問い合わせ等は引き続きガウディのメール【school@ebisugaudi.com】または、公式LINE【@sxs4680s】にてお願い致します。

なおスケジュールの変更は予定されているレッスン前日の17時までとさせて頂きます。

 

③  スタッフ(受付スタッフ、講師)の対策について

手洗いうがいを徹底し、マスクの着用を義務化します。

出勤前に検温し、平熱以上の発熱や咳、倦怠感などの症状がある場合は勤務を控えます。

 

④  レッスン室、受付フロアについて

飛沫感染を防ぐために、生徒様と講師の間にビニールシートを設置します。レッスン室はレッスン毎に換気し、ドアノブや楽器など触手の可能性がある箇所は、アルコール消毒、拭き掃除を実施します。全レッスン室で換気扇と空気清浄機を常時稼働し、受付フロアは常に換気します。

 

⑤  生徒様にご協力をお願いしたいこと

●ご自身や同伴者(同行のご家族)に37.5℃以上の発熱や怠感などの症状がある場合、 レッスンの受講はご遠慮下さい。

ご来校時間はレッスン開始の10分前からとし、それよりも早くご到着された際は、お時間までスクールの外でお待ちいただく場合がございます。

●受付フロアにアルコール消毒液を設置しておりますので、出入りの際、またレッスン受講前に、手洗い、うがい、アルコール除菌をお願い致します。

●受講時もマスクの着用をお願い致します。マスクをお持ちでない方は受付にてご購入下さい。転売、利益目的の販売ではありません。

●レッスン中にご利用いただいたペットボトル、使用済みマスク等は衛生環境保持のため、全てお持ち帰り下さい。

 

 

皆様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。お手数とご不便をお掛け致しますが、引き続きガウディミュージックスクールをよろしくお願い致します。

 

        令和2年5月27日   ガウディミュージックスクール

 

平素はガウディミュージックスクールをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

 

ガウディミュージックスクールでは、新型コロナウイルス感染拡大を受けた緊急事態宣言に基づき、4月4日(土)~5月6日(水・祝)まで校舎でのレッスンを休止させて頂いておりましたが、緊急事態宣言の延長に伴い校舎休業期間を5月31日(日)まで延長させて頂くこととなりました。

 

 

なお校舎休業期間中は、引き続きZOOMアプリを利用したオンラインレッスンをご受講頂けます。外出自粛が続く中、ご自宅でも無理なく取り組んで頂けるトレーニングやカリキュラムを用意しておりますので、ストレス発散、スキルアップの為にご活用頂ければ幸いです。

オンラインレッスンの詳細についてはこちらのリンク(https://ameblo.jp/gaudi-school/entry-12595059076.html

をご確認下さい。

 

 

ご予約、ご質問などは、在宅勤務中の運営スタッフがリモートでご案内しております。

メール(school@ebisugaudi.com)、ホームページのお問い合わせフォーム、公式LINE@アカウント(ID @sxs4680s)からお問い合わせ下さいませ。

 

 

生徒の皆様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

【休校期間延長とオンラインレッスン提供開始のご案内】

 

平素はガウディミュージックスクールをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

ガウディミュージックスクールでは、新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、4月4日(土)~17日(金)までを臨時休校とさせて頂いておりましたが、政府からの緊急事態宣言の発令を受けまして、実店舗(校舎)の休業期間を延長し、5月6日(水・祝)までとさせて頂くこととなりました。

 

なおレッスン再開を予定しておりました4月18日(土)からは、ガウディミュージックスクール全校にてオンラインレッスンの提供を開始致します。

オンラインレッスン開始日18日(土)~

予約開始日は14日(火)15:00~

オンラインレッスンを希望される方は、ガウディのメール、もしくは公式LINEでご連絡下さい。

また現在4月中にご予約頂いていらっしゃる方にはスタッフからご連絡致します。

その際にオンラインレッスンを希望されるかの旨をお聞きいたします。

 

★オンラインレッスンについて

ご用意頂くもの

●PC、スマホ、タブレット

●ネット環境

●普段のレッスンで使用している音源、楽器、楽譜などの資料

 

オンラインレッスンには「ZOOM」というアプリを使用します。スマホ、タブレットをご使用の場合はアプリのダウンロードをお願いします。

App store

https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

Google play

https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

 

 

オンラインレッスンのご予約はこちら

メール【 school@ebisugaudi.com 】

公式LINE【@sxs4680s】