アリス、プレート抜去しました | ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

うちのワンコのこともたま~に書いてます♪

アリスは毎月第2金曜日に

パワードッグさんで

トリミングをしてもらっていますハサミ

 

インスタにあげるのに

毎回可愛く写真を撮ろうと

頑張ってくれるんですが

 

仕上がりはとっても可愛いのに

愛想ゼロなので

いつも渋々な表情ですショック

 

いつもはまぁ可愛いラブ

とひとしきりおしゃべりして

帰るんですが

 

「これ、気づいてますか~はてなマーク

と言われて見てみると

 

えっえっえええ~っガーン

 

アリスは骨折した時に

プレートを入れてるんですが

その一部が飛び出してきてたみたいで

 

私、全然気づいてなくって

慌ててかかりつけに連絡して

予約でいっぱいなところを

無理言って診てもらったところ

 

プレートを留めるネジが

緩んでいるんだろうとのこと

 

小型犬は皮膚が薄いので

こういう事もないわけではないそう。

 

幸い出血も痛みもないみたいだし

感染から骨の壊死なんてのも

レントゲン見る限りなさそう

 

骨もしっかりしてるから

プレートを取っても

大丈夫でしょうってことで

 

取り出してもらいました病院

 

取り出したプレートは

 

びっくりする位小さくって

アリスの骨の細さに

トイプードルが骨折が

多いってのに改めて納得しましたあせる

 

帰りの道中痛くて

小さく泣くアリスが

可哀想で可哀想でぐすん

 

お家についてすぐに

痛み止めを飲ませました。

 

緊張と疲れと

お薬のせいですぐに寝入ってました。

 

アリスは大人しい子なので

抜去後も特に気を付けなくっても

大丈夫そうではありますが


ともかくも、飛び出てきたネジを

いち早く見つけてくださった

お姉さんには感謝しかありませんお願いキラキラ

 

 

しばらくは過保護が

加速しそうですチュー