アリス、アニコムの保険に加入しました♪ | ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

うちのワンコのこともたま~に書いてます♪

ずっと前から加入を検討していたんですが

 

 

アニコム損保の保険に加入しましたキラキラ

 

 

 

 

病院でその場で保険が適用されるのって、やっぱり魅力です。

 

 

 

お空のクリスはまだアニコムが共済だったころから加入していて

 

 

損保になってからは回数が無制限になって

 

 

本当にものすごくお世話になった保険です。

 

 

 

 

アリスはケンの家さんにレスキューされる以前に

 

 

ブリーダーの元で骨折していて、

 

 

治療はケンの家さんにしていただいたんですが

 

 

その部分について骨折したとしても

 

 

補償の対象外になりました。

 

 

 

立っていても座っていても、じっとしている時は

 

 

結構痛々しい感じですが

 

 

 

 

歩くときは不思議と全然普通なんですよね~ニコニコ

 

 

 

 

割り増し特約とか、回数が有限になったり

 

 

悪くなったという人もいますが、

 

 

補償範囲も広いし、保険の請求が楽ちんだし、

 

 

病気を理由に更新を断られたりしないし、

 

 

私にとってはそっちのメリットの方が大事。

 

 

なんにせよ

 

 

保険を使わないで済むのが一番なので

 

 

普段からのケアや定期検診はしっかりしていこうと思いますニコニコ