AWA総社犬ねこ譲渡会のご報告 わんこ編 | ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

うちのワンコのこともたま~に書いてます♪

 

朝からとっても良く晴れた中で開催できた

 

AWA総社犬ねこ譲渡会晴れ

 

 

おかげさまで今回もたくさんのご来場者さまにお越し頂けましたキラキラ

 

 

開場をお待ちいただいたり、お車の移動をお願いしてしまった方も

たくさんいらして、本当にごめんなさいあせる

 

ですが、それだけ皆さんが犬猫を迎えるなら保護犬猫で・・

と思ってくださるからだと思います。

 

 

本当にありがとうございますキラキラ

 

 

 

さて、早速ですが参加わんこのご紹介です犬

 

 

 

まずはAWAの子たちから

 

 

 

じゅん君

 

いつも譲渡会ではご来場者さまに撫でてもらうのが

嬉しくて仕方ないじゅん君音譜

 

最初は立ってしっぽをブンブン振ってたんですが

後半ちょっとご休憩モードなところをパチリウシシ

 

 

 

 

カイ君

 

他のわんこ達といっしょに過ごすことに慣れてきたカイ君

 

やっぱりこういうのは経験ですね~

 

ご来場者さまのワンちゃんや卒ワンとも卒なくご挨拶できるようにグッド!

 

 

 

 

 

ミルク

 

嬉しくって興奮してても「オスワリ」のコマンドは健在でした合格

 

皆にかまってもらってこの日は楽しかったねラブラブ

 

 

 

 

 

つばき

 

ようやくアバラ骨が見えなくなってきて、ふっくら計画もあと少し。

 

まっくろだったお耳の皮膚も少しずつキレイな皮膚に

生まれ変わってきていますキラキラ

 

 

 

 

 

こももちゃん

 

ご来場のかわい子ちゃんに抱っこされてご満悦のこもも

 

ワンコにはあまり興味はないタイプですが

人に構ってもらうのは全力で嬉しがってくれます爆  笑

 

今回お声掛けありましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

小豆ちゃん

 

前回トライアルに入るも残念ながら断念となりました。

 

心機一転がんばろうね~ビックリマーク

 

と思っていたら、なんと今回もお声掛けがありました!!

 

今回のご縁は本物でありますようにキラキラ

 

これからお話に入ります。

温かく見守っていてくださいねクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

小雪

 

預かり家で順調にすくすく育って6キロ弱爆  笑

 

トイレシートで上手におトイレできます合格

 

岡山市保健所から参加の子犬ちゃん達とも上手に遊べてました音譜

 

 

 

 

 

ペットを売らないペットショップ

chouchou岡山さんからは

 

 

 

蓮ちゃん

 

AWAの譲渡会に参加しだした頃は結構真顔なショットが

多かった蓮ちゃんですが

 

最近は笑顔の写真が多くなってきていますニコニコ

 

店舗ではどうしても狭い中でご覧いただくので

吠えてる蓮ちゃんのイメージな方が多いかもしれませんが

本当の蓮ちゃんは100倍イイコで可愛いですラブラブ

 

ぜひAWAでのリラックスした蓮ちゃんを見に来てくださいねビックリマーク

 

 

 

 

かど松

 

今年になってしつけ教室に通うようになったかど松

 

保護犬担当Oさんの毎日の愛情いっぱいのトレーニングの

おかげで想像以上のすばらしい動きをみせてくれています。

 

まだまだ興奮しがちですが

ちょっととぼけた感じの独特の雰囲気を持つかど松に

お店へも足を運んでみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

そして今回初参加の

 

岡山市保健所ボランティア 田村さんより

 

ナル君

 

引っ込み思案な子なのか、ほとんどサークルの中にいたような

印象でしたが、ちいさなお姉ちゃんと一緒にサークルで上手に

過ごせていたようですね合格

 

 

 

 

 

 

コメ君

 

コメ君は物怖じしないタイプなのか、初めてのAWAでも

開場をうろうろ~

 

私が見た時には小雪と結構いっしょに遊んでいました音譜

 

コメ君はずっと一緒に遊んでくれていた小さな

お姉ちゃんのお宅でトライアルが決定したそうですクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

冬真っ盛りの2月、寒さや天候で

人が来てくれるかな~という心配をよそに

 

 

 

 

 

開始まもなくこの盛況ぶりキラキラ

 

 

 

 

暖かい第一会場内では子犬達とこももちゃんが

がんばってアピールしていましたキラキラ

 

 

 

 

 

ドッグランでも

 

 

 

 

皆さんそれぞれのワンコのところへいって

 

 

 

 

 

性格や飼育環境などの説明に

 

 

 

 

 

真剣に耳を傾けてくださっていました。

 

 

 

 

AWAでは

 

 

飼い主さんも犬も両方が幸せになれるご縁をお繋ぎしたいと

思って活動しています。

 

 

 

ペットショップで犬猫を買われる方は

自分たちが可愛いと思う子を選んでいる方が

ほとんどだと思います。

 

 

犬も猫も性格があり、ストレスなく幸せに暮らせる環境は

その子その子で違います。

 

その違いは年齢には関係ありません。

 

 

譲渡条件が厳しいと言われる方もいらっしゃいますが

 

本来ペットショップから迎える子も

私たち保護団体で迎える子も

 

求められる飼育環境は同じ日本なんですから

そんなに大差ないハズなんですけどね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も有難いことに

 

AWAからはこももと小豆が

岡山市保健所よりコメ君へお声掛けがありましたクラッカークラッカークラッカー

 

良いご報告ができますよう

温かく見守っていてくださいねラブラブ

 

 

 

 

明日はにゃんこ編です猫

 

 

 

 

保護っ子たちの医療のためのご寄付をお願いしています

> ご支援のお願い <

 

 

 

<AWA>今 出来ることをできるだけ

 

 

 

 

 

私達アニマルウィズオールウェイズは

岡山県総社市を拠点に保護犬、保護猫の里親探しをしています

 

 

 


 

 

AWAボランティア募集バナー

一緒に保護犬猫のお世話をしてくれるボランティアさんを募集しています

♪一緒にがんばりませんか♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

里親募集(犬) ブログランキング