お花見三昧♪ | ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

うちのワンコのこともたま~に書いてます♪

あっという間に暖かくなって、あっという間に桜が満開になりましたねさくら

 

春のお彼岸に行けていなかったお墓参りを兼ねて母とお花見を楽しんできました音譜

 

 

 

 

このお洋服、毎年お花見の時にしか着ないお花見専用のお洋服で、クリス、ティナと引き継いで

今年からはアリスに着てもらうことにしましたキラキラ

 

 

 

 

まずはおばあちゃんのお墓をお参りして、その帰り道にあるとある場所で

 

 

 

 

見事でしょおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

本数は少ないながら、低い位置で横に枝を広げているので外から見てもいいし、

下から見ても桜が近くてお花見にはもってこいの桜ですグッド!

 

 

 

ここで道中買ったお弁当を食べながらのお花見です音譜

 

 

 

 

ティナアリスはお昼ご飯を食べてきたんですが、お外で食べるオヤツもまた格別だぁねウシシ

 

 

 

 

 

 

まだまだ知らない場所では緊張が先に立つアリスは持って来たお肉のオヤツもお芋のオヤツも

ヤギミルクも口にできず、ただただ私にしがみついていましたショボーン

 

あ、でも歩くのは別に普通に歩けるんですよ~

 

 

 

 

 

アリスの分まで飲んだヤギミルクを顎にちょこんとつけての桜バックてへぺろ

 

 

 

 

 

 

本当はティナとアリスだけで撮りたかったんですがアリスが無理だったので母にサポートして

もらってパチリカメラ

 

 

 

通行人はちらほらいましたがお花見してる人はいなくって、怖がり2ワンにとっては落ち着いて

過ごせたみたいで良かった~ニコニコ

 

 

 

 

 

ご飯も食べて、今度は父のお墓参りへ。

ウチの実家のお墓って、近場にあるのでいいんですが全部バラバラだから1日で

全部回れないんですよねあせる

 

 

 

 

その後はさくらカーニバルに行こうか~って話してたんですが、道がめちゃ混みで

多分ティナとアリスにはストレスにしかならなさそうだったので

 

 

 

 

 

護国神社へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

毎年お花見は少し時期をずらすので満開の桜は久しぶりかもさくら

 

 

 

 

 

 

さすが護国神社だけあって桜も年季が入っています。

 

 

 

 

 

 

 

道中行き逢った方にアリスは抱っこしてもらいましたラブラブ

 

カチーンと固まってましたが震えることもなく可愛いカワイイと言ってもらえて良かったね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

ゆっくり歩いて、さて帰りましょダッシュ

 

 

 

 

 

帰りの車内では

 

 

 

 

初めての場所ばかりだったからか疲れてねちゃってますぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

ティナは起きてるけどカメラを向けられたので寝たふり~てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張で飲むのも食べるのも、オシッコもできなかったアリス。

これまでも譲渡会の時とかは母に二人を預けているので実家回りはそこそこ余裕をもって歩けます。

 

 

 

 

 

おトイレがてら近所を散歩したんですが

 

 

 

 

 

満開一歩手前の枝垂れ桜

 

咲ききってしまうよりもこれくらいの方がキレイキラキラ

 

 

 

 

 

お墓も参れて一日に見事な桜を3か所も見られた母と私は大満足でしたが

 

 

 

 

 

ご老体のティナはお出かけってだけでお疲れサマ~

 

 

 

 

 

 

 

我が家と実家以外の場所は基本初めてなアリス。

 

少しずつ、知らない場所も楽しめるようになってくれたらいいな嬉しい