祝♪おトイレ成功記念♪ あとトリミングしました♪ | ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

うちのワンコのこともたま~に書いてます♪

アリスが我が家に来てそろそろ1カ月。

 

トリミングに行ってきましたハサミキラキラ

 

 

 

 

ティナにはお留守番してもらって、お預け前に近くの公園でプチ散歩走る人

 

すっぽんぽんにされちゃうし、知らない所に連れてこられるしで楽しむよりも不安の方が

大きいみたいあせる

 

 

 

 

 

トイプードルってホント色々なカットがあるんですね~

ネットでカット集見ながら、お願いして3時間時計

 

 

 

 

 

めーちゃ可愛いラブ

 

どうやらトリミング台の上でへたり込んでトリマーさんを困らせちゃったみたいであせる

先生すみません~あせるあせる

 

トイプードルって毎月トリミングの必要な犬種なんだからすぐに慣れるよね笑顔

 

 

 

 

 

すっごい疲れちゃったみたいでこの日は帰ってから爆睡でしたぐぅぐぅ

 

どうやらアリスはトイプードルの中ではブラッシングとか楽な部類のようで心ひそかにホッとしてますチョキ

 

 

 

 

お家へ来た当初はお留守番はサークルに入っていてもらってたんですが、私が戻ってきたときに

入っている方が興奮しちゃうみたいなのでオムツをしてフリーで過ごしています。

 

 

 

で、サークルはというと丸ごとおトイレにしていて、ご飯のタイミングで連れて行くとひょいっと

出来るんですが、自分から中に入っては中々してくれなかったんですが本日ようやく自分から

入ってしてくれましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

心なしかお顔も得意げに見えますてへぺろ

 

 

 

この後の夜のご飯でもキッチンの方へ置いてあるトイレシートの上でしてくれましたキラキラ

 

 

 

また明日は違う所でしちゃいそうですが、まずは「自分から」出来たことにホッとしてますおねがい

 

 

 

頑張れあーちゃんビックリマーク