AWA 総社犬ねこ譲渡会のご報告 にゃんこ編 | ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

うちのワンコのこともたま~に書いてます♪

日曜日に開催した譲渡会の本日はにゃんこ編のお届けです音譜

 

 

今回の譲渡会、保護猫をお迎えしようと思ってくださる方が多く、猫部屋は終始こんな感じでした猫

 

 

この写真、皆さん保護猫に触れ合ってもらっているんですが奇跡的に猫の姿がまったく

写ってないんです~残念通り越して私の腕が悪いんですね・・すみませんアセアセ

 

 

この日も接待担当むぅ君とあいちゃんはいつもと変わらずな感じでご来場者さま達に

遊んでもらったり撫でてもらったりしていましたが、普段部屋中を使って遊びまくっている

みりんちゃんは

 

 

 

小さい身体を生かしてパネルヒーターの下にひきこもり爆  笑

 

 

沢山人がいたからね、ちょっとびっくりしちゃったみたいです。

 

 

いつもも人に対しては控えめな感じなんですが、それでも慣れた人だけだと

 

 

 

こ~んな可愛くオモチャで遊んでくれますラブラブ

 

 

 

今回、みりんちゃんは大人気で全部で3組のご家族様から里親にとお申し出があり

水曜日にトライアルへ出発することになりましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

みりんちゃん自身への心配はないですが、どうしても相性というかご縁というものは

あるもので、トライアル先がみりんちゃんの終の棲家であるよう祈っています。

 

がんばれ、みりんちゃんキラキラ

 

 

 

さて、今回は個人保護ボランティアとして活動されているラストパートナーさんの

保護猫さんである

 

 

とってもキレイな三毛のサチコちゃんですドキドキ

 

 

 

 

 

 

最初は猫さん同士の相性が分からなかったのでまずは3段ゲージの中で様子見を

してもらっていたんですが、しばらくいると落ち着いていたようで、自分から3段目に

登ってました。

 

 

 

 

 

預かりさんのお宅ではとってもゴロスリさんで、とってもフレンドリーな子だそうなんですが

 

 

初めての場所でいきなり知らない猫や人に囲まれて本来のサチコちゃんらしさは

出せなかったようです(^▽^;)

 

このままお声が掛からなくて、預かりさんのご予定がつけば次回も参加してくれるそうですよウインク

 

 

 

緊張して当たり前のサチコちゃん同様

 

 

 

最近少しだけ前向きになってきたみゅうちゃんニコニコ

 

 

 

猫部屋の様子が見られるように上の個室のさらにタワーの上に居るのが定位置なめいちゃんチュー

 

 

 

 

譲渡会でみんなの居る所へ出ていくにはまだもう少し時間がかかるようです(^▽^;)

 

 

でもね~スタッフだけの時は普通に遊んでくれますし、チチちゃんも今や里親さまと

一緒のお布団で寝ているそうなので可愛い二人の可愛い姿はこれからもどんどん

お届けしますので気になりましたらどんどんお声掛けしてくださいねビックリマーク

 

 

 

いつも撫でてもらって、遊んでもらって、譲渡会を満喫しているあいちゃんとむぅ君ですが

 

 

 

みりんちゃんのお部屋でみりんちゃんのご飯は残っていないか確認して、その後

みりんちゃんのベッドの寝心地を査定中のあいちゃん爆  笑

 

 

 

ご接待に疲れたのかふたりして

 

 

 

ヒーター前を陣取って、二人仲良く手と手を合わせて幸せ~ピンクハート

 

と、ぬくぬくしていて、私たちスタッフだけじゃなくご来場者さまも一緒になって

写真撮影爆  笑

 

ホント可愛かった~ドキドキ

 

 

譲渡会終了後、みんな頑張ったご褒美にオヤツをもらっていたんですが

 

 

 

抱っこされたままオヤツを食べるとか、可愛過ぎでしょ(≧∇≦)

 

 

 

今回も、沢山写真をとってくれたまろ輔さん、いつもいつもありがとうございますm(_ _ )m

 

 

 

 

 

AWAでは、譲渡を急いでいません。

 

本当にこの子と生活を共にしたい・・と思ってもらえて初めて手を挙げてもらえたらと

思っています。

 

毎月第4日曜日には、里親希望の方も、そうでないただ犬や猫と触れ合いたいという

だけの方も、どなたでも、何度でもお越しくださいね(⌒▽⌒)

 

 

 

 

次回 譲渡会開催は  3月26日(日) 10時~12時 となります。

 

 

 

 

 

私達アニマルウィズオールウェイズは

岡山県総社市を拠点に保護犬、保護猫の里親探しをしています

 

 

AWAボランティア募集バナー

一緒に保護犬猫のお世話をしてくれるボランティアさんを募集しています

♪一緒にがんばりませんか♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

里親募集(犬) ブログランキング