【みよ】 待ってます 【わんぱーく岡山】 | ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

うちのワンコのこともたま~に書いてます♪

ワンコにゃんこを飼われている方はよ~くお分かりかと思いますが、言葉は

しゃべれなくっても目を見るとその子が何か言いたいことがあるのね~って

分かったりしますよねニコニコ

 

私はわんぱーくに通い始めた頃は実はみよちゃんがちょっぴり苦手でした。

別に撫でさせてくれるし、お散歩も元気に行くし、トイレもお部屋ではしない子で

お世話が大変とかそういう意味ではなく、あまり表情の変わったところを見せて

くれなかったというのが苦手な理由でした(´・ω・`)

 

あ、苦手ってほんのちょっとですよ、ほんのビックリマーク

 

 

 

私自身、お世話ボラをするまでは小型犬しかお世話したことがなかったこともあり

当時はみみちゃんというお兄ちゃんもいて長いことみみちゃんとみよちゃんの見分けが

つけられないようなポンコツだったってのもあるかな~アセアセ

 

 

 

 

 

でも、お世話を続けて行って、特にこのブログを始めるようになってからはだんだん

表情の変化だったりを発見できるようになってそんな意識はどこかへいってしまっていましたチョキ

 

 

 

 

 

今ではみよちゃんは私の目からはこんな風に見えていますラブ

 

 

 

 

 

 

もう数年のお付き合いになりますし、ちょっとは心を許してくれてるってことも

あるのかな~なんて思ったり(´∀`)

 

 

 

 

 

そういえばみよちゃん、長いこと患っていた足の皮膚トラブル、すっかり良くなってます音譜

 

 

 

 

 

 

子犬の頃にわんぱーくへ来て、ここでオトナになって、中々できなかったおすわりや

最近ではリーダーウォークもマスターしたようですグッド!

 

もともと無駄吠えもないし、キレイ好きだし、どんどん家庭犬としてのスキルアップを

はかってるみよちゃん合格

 

 

 

関節が弱かったり、ごはんも他の子よりは少しだけ気を使ってあげないといけないという

ことはありますけど、そんなの長く飼っていたらそれくらいの手間はどの子にもかかる

くらいのものじゃないのかな~

 

 

 

 

 

 

近い未来に、みよちゃんのこうしたハンデを個性として見てくれる方が現れるんだろうな~と

思うと、今のうちにたくさんのみよちゃんを撮っておこうと思います( ´艸`)

 

 

 

 

 


 

わんぱーくの犬猫達が気になったらまずは公式サイトへどうぞ。

 

 

 

NPO法人 犬猫愛護会 わんぱーく

 

 

 

 

ランキングに参加しています。