【かおり】 ぱっくんのその先 【わんぱーく岡山】 | ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

うちのワンコのこともたま~に書いてます♪

私がわんぱーくに通いだしてどれくらいになるのかな~

通いだしてすぐにみんなと早く仲良くなりたくって、オヤツを持参する様になりました




あら、アンタ


姑息なようですが、警戒心の強い子には害のないニンゲンだと認識してもらうための
私なりのアピールのつもりでこれまで続けてきました。





その甲斐あってか






おふくろさんは勿論、かおりにも





まって~

私の顔がオヤツに見えるようです(^_^;)





あーん

オヤツをもらいたい一心からとはいえ、追いかけてきてくれて、差し出したオヤツを
食べてくれると嬉しいもんですね。

本当は「来い」の練習でもすればいいんでしょうね






ぱっくん

出来れば、オヤツを食べた後に身体を撫でさせてもらえるようになってくれたらと思って
るんですが、お散歩中はまだまだ難しいですね~



人と犬との触れ合いはセラピードッグが居るくらい人にとってはとても癒しになりますよね。



でも犬にとっても優しく撫でられたり声を掛けられたりするのは心地いいものだと思うんです。



だから、かおりにも人との触れ合いは安心できて心地よいものだと分かってもらえて、
自分からそれを求められるようになれたら、かおりのこれからはより幸せなものに
なるんじゃないかと思います。




あんなに引きこもっていたクックが最期には抱きしめさせてくれるくらいには気を許して
くれたんだもん。かおりにだって分かってもらえるはず。




かおり、早く気付いてね









わんぱーくの犬猫達が気になったらまずは公式サイトへどうぞ。