【しづる】 筋肉美 | ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

うちのワンコのこともたま~に書いてます♪

先にグミの紹介をしてしまいましたが、わんぱーくにはもう一人、ママさん猟犬がいます。



しづる

去年の初冬、5匹の赤ちゃんワンコと共にわんぱーくへやってきました。


当初はグミの比ではなく落ち着きがなくて、日参してトレーニングしてくださったボラさんのおかげで次第に落ち着き、今ではお座りなんかもピシっと出来たりなんかします


赤ちゃんワンコ達もお母さん似ですっごいパワフルだったんですが、ひとりまた一人ともらわれていき5ワン全員幸せになっています


我が子を見送ったあと。さて今度は自分が幸せに・・・とはならないから私が紹介してるんですよね~(´_`。)




ボールに夢中





ポインター・・・かちょっと混ざってるのかもらしいのですが、ネットで調べるとポインターが必要とする運動量は相当なものだとか。


わんぱーくでも、ランでフリーにする時間を取ったり、お散歩も少しだけですが長めに行ったりと出来るだけ運動不足によるストレスを解消できるよう皆さん少ない人手でやりくりしてるんですが、しづるにとっては全然足りないんだろうな~(´・ω・`)




たのしい♪


こちらの写真もカメラマンMさんによるものなので、実際にしづるがこう言ってるかどうかは不明です。



グミ同様、身体能力は素晴らしく、この写真右手の緑の屋根のおうち、これの屋根にえいやっと飛び乗るんですよ~( ̄□ ̄;)!!


私の中ではやっぱりクリスとティナが基準になるから、犬って可愛いものというイメージが強いです。


だけど、しづるとグミに出会って初めて犬の身体って美しいんだと思いました
走っている時の筋肉の動きだったり、踏み切るときの腿の盛り上がりとか。

人間の男性も脂肪の少ない細マッチョ好きなので、ついつい見入ってしまいます(^m^)
しづるはママさんだけど、まぁいいよね。


Mさ~ん!今度は動いてるしづるをプリーズ!!





わんぱーくの犬達が気になったらまずは公式サイトへどうぞ。