かな~りご無沙汰。とりあえず生存報告がてら昨日が26の誕生日だったので、記念?に更新です。


これまで更新してこなかったのは、別に深い理由はないです。


あと、別にブログも放置してたわけじゃないですよ。


単純に検査は冬で良いということで、1月に行く予定なので、それまで血糖値測定もほぼやってないので、書くことがない上に仕事も忙しくなった、というだけです(笑)



これまでのことを書くとすれば、式を挙げてようやく相方と夫婦を実感したくらいですw



肝心の糖尿については、7月から体重が何気に5kg増えました^^;



その代わり血糖値は食後2時間でも80前後とかなり落ち着いて、体脂肪、内臓脂肪共に軽肥満から標準に落ちて、代わりに筋肉が夏から13kg増え、体内年齢がこれまでは22,23歳くらいが17歳まで若返りました。



単純に仕事が忙しく、運動量が自然と増えて力仕事と相成って脂肪が燃焼し、代わりに筋肉がついて、結果的に脂肪より筋肉のほうが重いので体重が増えた、という感じです。




今日は測定してないので、昨日の数値を書置き。




16日結果



早朝 78



体重 89.8


朝食 なし


間食 ファミマチーズナゲット1個


夕食 まぐろ、いか、鯵刺身各5切れほど、ピザ6カット(mサイズ)、フライドチキン2個、ポテト5個くらい

    シャンパン4杯、ケーキ1カット


食後2時間 108


以上


昨日は誕生日でしたので、いつもより食べました^^; 


相方よりリクエストでピザが食べたかったのでピザにしてもらい、つい食べたw


でもこれだけ食べて108は低い。


このところは筋肉のおかげで食後の平均は80台前半が普通なので、それに比べれば高いですが、


過去に比べると断然上がらなくなりました。



体調も問題なく、服のサイズも体重増えた割りにワンサイズ落ちましたし、筋肉量は78kgまで増えて

痩せたいけど、運動すると筋肉増えるし、食べる量を控えても大して変わらないしで、なんともしがたい現状です。


もっぱら今は筋肉を落としたいです^^;


でもクリスマスの影響で、仕事が超忙しいので、まだ体重増えるかも・・・。


そんなところです、最近は。


あとは、まぁ昨日はなんとなく微妙な気分もありました。


誕生日という事でケーキ食えないわけですが、相方が食べたがったので仕事終わりに材料分けてもらいぱぱっと作りました、自分の誕生日に自分のケーキを自分でw




totoの糖尿病はじめました



とりあえず廃棄予定だった余りのフルーツを適当に散らしただけの相方要望のショートケーキ。

販売すれば3500~はしそうなもんですが、材料費だけ負担なので15cmで400円するかしないか、くらいだったり。


・・・なぜに自分の誕生日に自分でケーキをつくらにゃいかんのだ。


そんな疑問を抱えつつ作ったので、ちょっと雑ですw


同僚たちからは、色々とお酒やらお肉やらもらって、ケーキを皆で避けてたのに、それを気にせず自分で作る様子に、え~! と職場の皆に突っ込まれましたw



そんなケーキを味見でちょっと食べて、あとは相方のおやつ&朝食になるものですが、久々のショートケーキは美味しかったw


とりあえず、近況はそんなところです。


次回はたぶん1月に検査に行くので、その結果が出てからということで、1月10日ごろに更新するかも。