まずは今日の結果


早朝血糖 87


体重 85.6

血圧 135/67

体温 36・2


朝食無し。


間食 カシューナッツチョコ4個、マドレーヌ小サイズ半分、アイス3口、メロンジュースちょっと。


昼食 ・・・豚キムチ、卵焼き4個


食後運動&測定無し。


夕食 ・・・牛肉のにんにく醤油炒め、サラダ、かつおのたたき、甘エビ大刺身、若竹の春煮、メロン1/4カット

       カマンベール3個   

  

食後2時間 85


以上。



次の検査、4月10日以降になりそう。


色々と受注が集中してて、4月頭は時間取れそうになくなってきた。2日が月曜で休みだけど、月曜病院多いし、朝絶対起きれないし、昼から行く気しないしw



時間があれば行くけど、無理そうな時は4月中ごろにします。




今日は意外な美味しさを知りました。


糖尿人だからたくさんは飲むわけには行かないけど、メロンジュースなるものをお姉さまが仕込んでいた。


普通はフレッシュなメロンをジューサーにかけるだけですが、一味違うのが、ドライメロンを使うジュース。


ドライメロンをピーチティーで一晩戻し、それを煮て、ミキシングして裏ごす。


試飲したけど、これが美味い^^


フレッシュよりもメロンの味が濃厚で、ピーチティーの香りがメロンを引き立ててごくごく飲めそうで恐いくらい^^:


残った果肉は水分飛ばせばジャムになっていたので、ドライフルーツでソースとかジュースはフレッシュフルーツ使うより美味しいんだなぁって実感。



糖尿とか関係ない人はやってみるのおすすめかも。マンゴーとかでも美味しいかもね、これからの時期は。


紅茶が少なければソース、多ければジュースになりますよ。砂糖入れる必要ないので、多少は飲んでも平気かなと思ったけど、調べてみるとドライメロン100g中糖質85w 紅茶で薄めるとはいえ飲むならちょっとだけ^^;


昼測定してないからなんとも言えないけど、夜がいつも通りだし、きっと大丈夫w