席替え | 2026受験男子を見守る母

2026受験男子を見守る母

四谷大塚に通う男子の母です。ブログ初心者です。アメンバー申請についてはお互いにメッセージのやり取りをさせていただきたいです。詳しくは私のプロフィールをご覧ください。

小学校の今のクラスは、1か月に1回のペースで席替えがあるそうです。

4年生までは数ヶ月に1回、しかも先生が決める。

5年生になり、担任の先生の意向なのか、くじ引きになったそうです。

それがとてもハラハラドキドキして楽しみでもあり不安でもあり驚き


うーん隣は誰になるのかな、男子ならいいんだけど

ひらめきもし、希望通りにならなかったとしてもさ、またすぐに席替えあるんだから、こういうこともあるんだとプラスに考えたらどうかな🌸

うーんうん、そうだね



 最高の席になりました


ウシシすごく良い席!やったーーー!!!

隣は仲良し、周りも男子!同じ班も全員男子!

泣き笑いそれは、すごいね!男子に囲まれてるってこと?なぜそんなに良い席になってるの?

ゲラゲラやったー!明日から学校行くのが楽しみ!!!

もう席替えしたくない!このままずっとこの席でいたい!先生に直談判しようかな🎉



くじ引きと言っても、自分達が引くのではなく、先生がパッと引いた名前をどんどん貼っていくという。先生に管理されてない?

それとも本当に運がいいの?

これはミステリーですが、喜んでるので良しとしましょう😂