公立小学校の限界 | 2026受験男子を見守る母

2026受験男子を見守る母

四谷大塚に通う男子の母です。ブログ初心者です。アメンバー申請についてはお互いにメッセージのやり取りをさせていただきたいです。詳しくは私のプロフィールをご覧ください。

四谷大塚に通う5年生男子の母です😌

中学受験組の皆さん、学校も楽しんでいらっしゃると思いますウインク

うちは、、、楽しんでるよ🙌とは言えません💦💦


小学校入学前に、

✨公立小学校は、落ちこぼれを作らないようにするもの✨

と聞きました。

たしかに、勉強は基礎の基礎から。簡単すぎる。


塾に通ってる子達とのレベルって、開く一方ですよねガーン


私立小学校に通ってるお友達は、教科書プラスαで応用問題やったり楽しそう🌸


えー?毎日4時間授業で給食食べて終わりがいい

真顔6時間だと帰ってきてすぐ塾に出発だもんね

えー?6時間、長い。授業つまんない


公立小学校は仕方ないですねーえーん