新学期 | 2026受験男子を見守る母

2026受験男子を見守る母

四谷大塚に通う男子の母です。ブログ初心者です。アメンバー申請についてはお互いにメッセージのやり取りをさせていただきたいです。詳しくは私のプロフィールをご覧ください。

ついに学校でも新5年生!

始まりましたね〜😄

クラス替えにドキドキしてましたが、とても良いクラスのようです。苦手な子は誰もいないという奇跡🙆

担任の先生にも恵まれ、始業式の日からずっとニヤニヤしてます。

笑顔がキラキラ、安心した様子の息子の顔を見て、親としては幸せです照れ

一方、高学年ともなると、予期せぬトラブルも起こるのではないかと気は抜けませんね💦💦


塾も始まりました、あー、こんな忙しさだったな😵

春休みにのんびりしすぎてしまったのでギャップが真顔


そのため、今週は勉強に身が入ってません💦💦

それが理由の1つかもしれませんが?初めて、理科でつまずいてしまってます💦💦てこって苦手だったんだ😬