ケトン食のレシピがマンネリ化しているので、真新しいレシピをいつも模索している感じです。

先日、Pさんのブログに自家製ワッフルの記事があり、よし!「奇跡のおから」パウダーで作ってみるか!と思い立ってみた。

Amazonで1000円ちょっとの直火のワッフルメーカーをすぐにポチッとしたのだけれど、安いせいか絶妙にテフロンがダメで、くっついてなかなか剥がれない…

味は夫が絶賛してくれたので、再挑戦のため3000円くらいのタイマー付きの電動のものをAmazonで買い直し。

直火はひっくり返したり火加減の調整が厄介だったけど、電気は楽々ね…!



レシピ
奇跡のおから粉  大さじ2
アーモンドミルク  大さじ2
ラカントシロップ  大さじ2
卵 1個
オリーブオイル  大さじ1

ぐるぐる混ぜた生地をワッフルメーカーに入れて加熱するだけ
相変わらず、つなぎはナシです。
焼き加減は試行錯誤中で、改良の余地ありです…!