再診(*^^)v | ゴールデンレトリバー貫太郎&一生+小雪

ゴールデンレトリバー貫太郎&一生+小雪

長年の夢、ニセコでワンコ中心の生活してます。
貫太郎8歳!英ゴル:一生6歳、妹:小雪3歳!
 (スイートコテージ出身)

7月25日(木曜日)晴れ

最低気温 +17℃

最高気温 +28℃

 

 

昨日はエアコン無しで網戸で

眠れましたよぉ(笑)

今朝もさわや~な18℃

カメラはam5:00、お目覚め🚾の時の羊蹄山富士山

 

 

羊蹄山の右側、真狩村方面カメラ

なんとも神秘的に見えた(笑)

 

久々に、いつもの朝んぽコースあしあと

 

 

今は空き家で以前住んでたヒトの庭に咲いてた

あじさいあじさい

 

もうちょっと後ろに下がってカメラ写せば良かった(笑)

 

 

 

 

🍅Kさん、出荷作業してなかった♪

 

🍅には目が無いので、突進するから

危なくて大変注意

 

 

 

さて・・・今日15時半予約で

【ふじのペットクリニック倶知安】

 

外でトラクター作業のヒト達いるものだから、

気になってしょうがない貫太郎(笑)

 

 

呼ばれて・・・【今日もレントゲン撮ってみましょう】

ってエリザベスカラーつけて

K 先生とGO~DASH!

K先生【これ付けるの本当はイヤだよね~】

【ガウ~~ってしないでね】

って、話しかけながらつけてくれるから貫ちゃん

怒らないで付けさせます(笑)

 

 

そして、

やはり胃袋、少し大き目だとガーン

腸のなか、ガスだらけタラー

少し繊維質のモノ食べさせても良いよ!!

体重は先週金曜日から1キロ増えて28.5キロタラー

 

①プロナミド💊 一日2回 一回2錠

>>胃や十二指腸の動きを良くすることで、

食欲不振や嘔吐を改善するはたらきがあります。

 

②プリンペラン 一日2回 一回1.5錠

>>制吐薬

 

これで、しばらく様子見となりましたが、

今後とも胃拡張は要注意です注意

少しづつfood増やしても良いよ!

foodは、ふやかしてあげれば問題ないです!

これ以上痩せると可哀想ガーンって。

 

foodは1日4回で問題ない!!

一度に沢山食べさせて又胃袋大きくなると

本当にヤバいからねタラー

ってえーん

 

今後とも、要注意注意です!

食後の激しい運動は絶対にダメですからね!!

食後の水、ガブ飲みも注意注意とのこと

 

何かと大変だけど、頑張るですグッ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村