4月4日(木曜日)晴れ晴れ
最低気温 -2℃
最高気温 +9℃
 
 
気持ち良い~朝富士山
 
 
今日は雪山崩しに励んだです!
気温上がると除雪機がズボズボ埋もれるので

1時間ほどで中断。

 

買い物に出て信号待ちしてたら上差し上差し上差し

人力車で旅してる人が居たゲッソリ

スゴイねタラー

 

 

********************

 

実は、お恥ずかしい話@@

函館から家帰るとき(30日)、

貫ちゃんに牛皮ガムあげた!

クルマに乗ると、何か咥えていたいようで

何でも

咥えて齧る悪い癖の貫太郎タラー

なので貫ちゃんだけケージなのです。

しかも敷物も、NG!

 

あと・・・うちのクルマに、

このサイズのケージ3ヶ

入らないのもあるです!
 

 

 

出発直前にあげた!

いっちゃんと小雪は、👃匂いかいで、

そっぽ向いたので、あげてない!

 

 

走るコト1時間半ほど

八雲🅿でトイレ休憩に停まる。

そうしたら、ゲボしてガムの

破片も少し出てきた!

 

 

ケージの中、拭いたりしてから・・・

あまりにもピーピー鳴くので

おそるおそる

ソト出したです@@

下差し

ごっきげん( *´艸`)

 

 

にこにこラブラブ

久しぶりのフリー乗車

嬉しくて終始にこにこタラー

ソト見てドライブ楽しんでたびっくりマーク

 

なんとか無事に家着いて、

みんなで散歩することにあしあと

 

 

そしたら・・・

なんだかお腹に小玉スイカスイカ入ってる

みたいに大きくなって驚き、

 

思わずカメラキラキラ

 

 

だんだん不安になって来たタラー

途中でストライキガーン

お腹苦しかったやら、

気持ち悪かったのかも@@

 

珍しく いつも呑気な父さんが

心配して31日

ふじのペットクリニック倶知安分院

スマホしたら、

病院来てもらって、万が一手術となった場合、

ここでは今日出来ないから

本院(札幌)走ってくださいm(__)m

 

 

車走るコト1時間10分笑い泣き

倶知安に居た院長先生が、

前もって電話で説明してくれてたから

スグに呼んでもらえた。

 

超音波で胃の中、パンパンなのが判った!

嘔吐してないし、

元気もあるから今夜も明日も

絶食で倶知安分院に朝一番で来てください!

夜、急変したら先ず電話電話ください!

 

 

 

眠れない一夜を明かし

翌日、倶知安病院受診!

 

 

早速、超音波してみたら・・・

胃のなか、ほとんど空っぽ状態です!

消化に時間かかったけど、もう大丈夫!

と言われ、胸をなでおろし

泣きたくなったよえーん

 

 

軽率にも、、、えーん

 

何年もあげてなかったのに( ノД`)シクシク…

腸閉塞・胃捻転なったかもしれず

切腹するところだったびっくりマーク

 

本当に良かったえーん

残りの牛皮ガムは廃棄したし、

二度と買いませんびっくりマーク

 

反省えーん

皆さんも、くれぐれもご注意くださいm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

 

病気と闘ってるワンちゃんとそのご家族、
シニアのワンちゃん!!!
明日も一日穏やかに過ごせますようにハートのバルーン
Pray for peace!!
Stop war!!