※本日2度目の投稿です♪

 

10月16日(月曜日)晴れ 時々 雨

最低気温 +6℃

最高気温 +14℃

 

 

気温低いので今朝もフリース着用グッ

 

 

ネギ太郎、今朝も一人散歩ね!!

朝露で濡れてビショビショタラー

 

 

 

さて~~函館の夜の部ですグッ

 

夜景みたくて行き方、チェックスマホ

マイカー・レンタカー、10月は

16~21時は混雑防止で通行止め

なので、タクシー

又はロープウエイか

函館山行き 路線バスバス

 

悩みに悩み・・・

麓の住宅街の一角にパーキング🅿

見つけたので車置く!

わん達は車に待機!

タクシー拾う

山頂までタクシーで行くこと7~8分

下りたらスグ展望台!!

 

世界三大夜景の1ッですよぉキラキラキラキラキラキラ

 

 

思わず、大声出したかったラブ

キレイ~~~キラキラ

 

タクシーの運転手さんが案内してくれたです

( *´艸`)

 

運転手さんの話によると

この日は、上空少しモヤ~っとしてるとびっくり

たしかにグッ

このモヤモヤは塵だと!!

一番きれいなのは雨上がりの

翌日らしいです

( ..)φメモメモ

 

 

左端、ロープウエイ駅!

 

 

ロープウエィ往復1800円

二人で3600円??

それなら、タクシーだねって乗ったら

下りて支払い時、4660円だったよびっくり

案内料金、かかるのかな??

 

 

びっくりしたぁタラー

 

21時過ぎにワン達も

車乗せたまま山頂まで??

その時間うちの3わん爆睡時間タラー

いや~やっぱり可哀想ってコトで、

夕飯前18時過ぎに登りました!!

 

山から下りてスグにわん達にご飯あげて

近場をあしあと散歩する!

もちろん、お水かけ用のボトル持参して、

ちゃんとシッコした後、

薄めてきました(笑)

 

都会の歩道をしばらく歩いたです(笑)

普段は田舎道しか歩かないから、

ちゃんと歩けないかと思ったけど

問題なかった(笑)

 

 

 

今度は飼い主たちの夕飯です!

前日に予約スマホしたけど、予約でいっぱいで

20時過ぎないとお席案内

できないと言われて、

仕方なく行って並ぶことにショボーン

この画像見ての通り、

19時半で5~6組くらい待ち中タラー

このお店、

レビューが4.5で超人気店らしい。

 

高くても美味しい、これが北海道!!

ってモノを食べたいっラブ

そしていつか、銀座の高級店へ行って

食べ比べしたいとさ爆  笑爆  笑爆  笑

やるねグッ

 

 

 

ソトには生け簀( ゚Д゚)

貝類・イカが泳いでた!!

 

 

この続きは

次回ってことで、

楽しみに、

また遊びに来てくださいねハートのバルーン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

 

病気と闘ってるワンちゃんとそのご家族、
シニアのワンちゃん!!!
明日も一日穏やかに過ごせますように、お祈りいたしますm(__)m
Pray for peaceお願い
Stop war!!