キャッチボールの相手は私がしてやろう


私も頑張ろう





などと思った矢先










息子は私の決意を構うことなく、友達との野球ごっこに大忙し!



中には細かくコツを教えてくれる子がいるらしく、もう家になんていない



昨日は娘の自転車練習に付き合いながら見に行きました







女の子がいたり、ものすごい下手な子がいたり、みんなで教えたり教えられたり楽しそうだ








今日は娘も兄ちゃんたちについて行ってしまった






私は家で一人…








不眠症になり病院に行ったこともある息子

不登校になりかけながら、抱きかかえるようにして登校した

相談をしに行けば、虐待を受けたと言われてしまう


娘まで涙ぐむようになり、本当に辛かったのは去年の話



本当に心配したし、不安だった。






だが、グランドでワイワイ楽しそうにしている姿は全てを吹っ飛ばした