今日の私は朝から何となく息が詰まる。喘息の薬を使った


こんな日はだいたい、夫は動くことも、ままなりません





予想どおり起きない。やっと目が開いても起き上がれない様子





なんとか支度をしたけど、準備だけで疲れちゃってる


窓の外は予報どおり雨がきそうな空模様





それでも行ってくると言った夫は玄関でダウン。ウズクマル





私は会社まで乗せていくことを提案




運転していたら雪が降ってきた



夫を会社で降ろした帰り道は雨






夫は、それでなくても季節の変わり目は体が辛いのに、こんな日は為す術もないだろうな



それでも出勤できるくらいに回復したんですよ…





最近、お母さん付き合いで苦手な人がいてね


出勤前に、その人から電話があって少しワタワタしたんです


そのことを夫に言葉少なに相談


うん、うん、なんて夫は聞いてくれポツリポツリ言葉をくれる


気持ちを受けとめてもらえて私は嬉しかった





ほらね、今日も二人三脚