『&AUDITION』


BTS先輩登場キラキラ


TXT先輩登場キラキラ


バンタンの曲が課題になると聞いて…
『とうとうHuluに加入すべき時が来たか』
と、Hulu加入に前向きになったtoto

しかし…Huluにて
過去の&AUDITIONの動画のサムネを見ても
それを開いて見たいという気が沸かない

てかね
『スッキリ』での放送、①


スッキリでの放送②


①放送時の
『デビュー組は、限りなくデビューに近いメンバー』
という言葉にショックを受けたtomomi

でもね
結果的に…
あの番組の構成上…と言うか
番組内の方針が
『&ボールが&リングを満たされなかったらデビュー白紙』
というのがあるので
『デビュー確実』という言葉は、成立しないのよね
だからこその、『デビューに限りなく近い』という表現なのでしょうが…

スッキリ①では、そんな悲しみがありつつ
分かりやすく、様々な『はてなマーク』に理由をつけ教えてくださったような気がします

スッキリ②は
&AUDITIONに更に踏み込み
練習生一人一人をクローズアップしてくれました
約20分の放送でしたが
共感し、涙も出た

そこで気づいたのですが
放送って、時間ではないんだな、と
1時間放送だから分かりやすい〜とか
20分しか放送がなくて物足りない…では無く

20分の放送でも十分に理解できる場合もあるし、逆に1時間も放送時間があったのに中身空っぽ…と感じる場合もある
ということ

その放送の内容が、見た人の心に残るか…ということ

必要なシーンと、それに合った言葉選び
届けたいメッセージをしっかり届ける編集
そして、そのVTRを見た人のコメント
その言葉の中に『共感』というキーワードがあったと思います

totoは、地上波とYou Tubeの放送しか見ていないので
偏った意見となっているかも知れませんが

プロデューサーの言葉をね
『嫌味に聞こえる』
と、感じたりしてました
でも、スッキリの放送で初めてプロデューサーの言葉を聞いた子が
『さくらさんっていい人だね』
と、言ったんですよ

その子の言葉を聞いて
『編集で言葉の意味が変わってしまってる』 と、感じました

さくらさんの言葉が全部、放送されているわけではなく
さくらさんが発した言葉の中で、編集さんが必要と思う言葉を残して放送していると思うんですよ
それって
『番組を面白おかしくするため』の編集か
『&AUDITIONを良くするため』の編集か
その両方か
もしくは
『編集センスのある方』か
『編集センスが無い方』か
さらに言えば
見ている側にも、その言葉を『共感』する感性があるか…ということ
価値観の違いとかも、あるのかもしれない
それで
発信する側の思いが、受け取る側で変わってしまうのかもしれない
万人に理解してもらう編集…というのは、なかなか難しいことなのだろう

そこに『愛』はあるかはてなマークということ

番組は、面白いほうが興味を持ってもらえる…と
その気持ちだけで、番組を作っている人と
『AUDITION』という、生身の人間がテーマとなっている番組を理解し、それをありのままに伝えてくれる…それが面白いかどうかを判断するのは視聴者だと言うことを理解して放送してくれる人と
その思想の違いで、番組の意味は変わってしまう
スッキリの放送を見て、それを見た娘の反応を見て、tomomiは改めてそう感じました


&AUDITIONの話を聞きたくて
tototoは、You Tubeの考察動画を見させていただいてます

考察とは…やはり、相性があるみたいで
その方の言葉に共感できる場合とできない場合がある

totoは、共感できる方と
新しい発想をしてくれる方
2名の方のYou Tubeを見させてもらってます

共感できる方には、ついついコメントを残し…
新しい発想の方には、マシュマロを送ります
その、totoのマシュマロがね、その方の放送で読んでもらえたの
嬉しかったわい

これな下矢印



てか、『&AUDITION』
またまた変な課題が出たらしいね






……よく理解できてないのですが…
第4ラウンドでは、デビュー組の&ボールは無い…と
つまり
11人だけの&ボールで&リングを満たす…ということかいはてなマーク
デビュー組あっての、&AUDITIONなのに
なぜ、そのデビュー組の運命を練習生たちに託さなければいけないんだろうはてなマーク

てかね
&ボールって結局、何個もらえてるはてなマーク
あの&リングには、何個のボールが入るのはてなマーク

それ全部、放送してないよねはてなマーク

ただ、&リングに何%のボールが溜まってる〜というあやふやな発表しかない
でもさ
それって、理解し辛くないかい

そして
『15人で&リングに&ボールを満たす』
というのが、あの番組のコンセプトだったのに
なぜに、ここに来て
デビュー組は外すはてなマーク
それって
想像していた以上に&ボールが集まったから、ハラハラ・ドキドキをチョイスするために発案された後出し的なものはてなマーク

アホかムキー

ただでさえ
Kクンは爆発せずに、練習生に歩幅合わせてパフォーマンスしてるのにさ
更に、また
練習生に合わせて、自分を抑えて抑えて抑えて…バンタンを踊るのはてなマーク歌うのはてなマーク
それ、誰得はてなマーク

なぜ、&AUDITIONって
練習生がメインになって
デビュー組が、練習生を接待する形になってんの!?
本来なら
デビュー組は、別格でしょ!?

なんのために、デビュー組は今日まで練習してきたのはてなマーク
ファンのみんなにかっこいい姿を見せるために、練習を頑張ってきたんじゃないの!?
なぜ、それをさせてあげられないの

デビュー組のためのAUDITIONなのに
なぜ、デビュー組が『デビューに限りなく近い』と言われ
『悪目立ちして一人だけ振りを間違って見える』と言われなきゃいけないんだろう…

悲しい

『FINAL COUNTDOWN』


『Something』


『Oh My!』


totoの思い込みやら勘違いだったら、すまん

改めて思う
デビュー組は、こんな番組に出なきゃデビューさせてもらえなかったのはてなマーク
本当に悲しいし
悔しい

Huluに入るか悩みつつ
totoのお盆休みも後半戦なり

画像&動画、お借りしましたデレデレ
VELY VELY Thank you♥