日常あれこれ¨¨甘酢ショウガ/ガリ | toto20~~loveTAEC&♡2PM

toto20~~loveTAEC&♡2PM

Taecyeon&2PMは私のアンチエイジング

20240330

甘酢ショウガ/ガリ

去年の夏から凝ってます。

新ショウガを沢山頂いて、どうしようと、、初めて作ってみてからはまりました!冬場ちょっとお休みしてましたが、安く新ショウガか出ていたので……

私はお砂糖変りに柚子茶を使って作ります。ついつい柚子茶多めに入れてしまって、、甘めで美味しいと食べ過ぎてしまいます(食べすぎには要注意なのですが、)



この冬場は柚子大根にも凝って、無くなると作ってました……ここでも砂糖代わりは柚子茶です!

柚子は暮れから何度も沢山頂いたので、かわは削いで小分けにして、それぞれ冷凍してあります。半年は待つかなと……いろんな料理にパラパラとかけて使ってます!!