世の中の人を立派だと思ってる


毎日働いて、

例えどんなに愚痴ろうが、

心からその日々が素晴らしいって思う


私も転職多いとはいえ、

仕事はしてきたので、その生活は知ってる

一人暮らしもしてたし


自分にできることを

他の人がしてないと、いらつく人がいるのも

楽してる風に見える人が許せない人がいるのも

知ってる


自分にもその思考は(無くしたいけど)

ひっそり隠れて存在してるから

わかる


ただそんなことより自分の人生を生き抜かなければと思う

自分がお世話になった人々の

応援してくれる想いを知ってるので

どんなに世間様が見えない圧で

私を『甘え』とか『病気』の形に押し込めようとしても

私は病気ではなく、しかし特性を認めて

コントロールする努力を続けるしかないのです


ハゲた人に髪を自力で生やせと言うのが無理なのはわかるでしょうに

なぜ見えない心のハゲみたいな部分を

しっかり病院で治療中の人間を責めるのか


こんなにハゲがわからぬ様に帽子を被ったりする日々だのに