昨日、母にY君を紹介した。


Y君が調べて予約してくれた、駅近のふぐかに料理店のランチを食べつつ。


ふぐ、かにと聞いて、なんと高級な。。と焦ったけど、祝日だし勤労感謝の日だしで予約できる店がなかなか見つからなかったって。


お店を調べて探してくれて、ほんとに嬉しい。

感謝。


母に紹介することもY君は喜んでくれたし、

それもとても嬉しい。


事前に『緊張して態度が堅くなってしまうかも』

って聞いてた通り、母の前でのY君は一生懸命話して笑顔作って、少し空回りもしてた。


空回りする気持ち、わかるよ。

私だってそういうところある。

しかも、けっこう変な空回りして、変な空気になったこともある。

彼もそういうとこがあるんだな〜と、

今回感じた。

すぐ忘れるけど、そういえばそう、彼も少しパニックになってることよくある。


問題は彼のそういうとこじゃなくて、

私がそういうとこに引っかかること。

私の問題。


私は同族嫌悪があるから。。

そうやって同族として人を仕分けるのも嫌だし。

無駄な意識は捨てていきたい。



だけどとにかく、Y君とはこれからもずっと

良い関係に向けてお付き合いしていけるって感じてる。


その日の夜の、LINEで

『ウミさんも、色々フォローしてくれてありがとう』

って連絡きた。

こういうところ本当に良い子だなぁって思う。

心からそう思う!

ちなみに彼は37歳で

『良い子』っていう歳ではないけど

あえてそう言う表現で彼に伝えたくなる

愛おしいきもち。


ちなみに私は39歳なりたてほやほやの大人です


だけど色々と頭の中が混乱する特性ありなので、

時々メモ的に記します