宮古島旅行4日目

最終日


朝から宮古島神社へ

オレンジの屋根が沖縄らしい

雲も波のよう…



一日目のリベンジでもう一度砂山ビーチに


そのあと、市場に行きましたが…

時間が早かったからか?

開いているお店が少なく、

近くをウロウロ。

市場の前の根間蒲鉾店を覗くと、作業していた方が手を止めて出てきて下さいました。

「すぐに食べるなら出来たてがありますから。」と熱々のかまぼこ?私達関西でいうヒラ天みたいなものをわざわざ持ってきて下さいました。

ほんと、島の人は優しい照れ

これが、美味しかったー。

食べきれなかったぶんは持ち帰りました↓


蒲鉾店の横に「いちば」というお店があり

宮古島のソウルフードの太巻き寿司の「のりたま」も購入

卵と蒲鉾と沢庵が入った変わった巻き寿司でした。


偶然にも、美味しい地元の食べ物を食べることができてラッキー✌️


次は、通り池へ

ここは、内側の海の濃い緑と青の水面、外の海の青と空の色が神秘的 

ここは空気が違いました。


続いて


17ENDに…


宮古島を去るの、名残惜しいねーといいながら娘と歩く…


伊良部大橋の近くの海の駅で

ピンク玄米という飲み物を頂きました。

お味は、吉備団子みたい。

どろっとした感じも味も私は美味しかったけど、娘には色が不評。


いよいよ空港へ



素敵な空港でした。


トイレのマークも可愛い🩷


3泊4日の宮古島旅行の記録

読んで頂きありがとうございます。


実は、今回、はじめて私自身が1人で旅の申し込みをしたんですが、色々失敗がありました。

空港が宮古島に2つあることに気がつかず、自分たちが利用しない方の空港近くのホテルを予約してたり…他にも…チュー

事前に行程表をみた夫が気がつき、

夫に指摘されて、レンタカーを本来利用する空港で手配出来たけど、気がつかなかったら、現地でどうなってただろう? 怖ガーン

いつも夫任せ、全部手配してもらっていたことに改めて感謝。

専業主婦の私…いつも気兼ねなく旅行をさせてくれることは当たり前ではないですよね。

旅から帰ってきてから娘と一緒に「ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えました。



3泊4日の宮古島…

お天気にも恵まれ、

娘と2人楽しい旅になりました。