前日夜の雨はすっかり上がり、快晴☀️
でも風が強いー
朝から砂山ビーチへ。
風が怖くて途中までしか行けず…
上からパチリ📷

朝食は、色々調べて菊栄食堂さんへ。

栗原はるみさんや色んな芸能人の方のサインがありました。ほぼ地元の方ばかり。

娘は宮古そば

中に分厚い豚のチャーシュー?

あっさりしてておいしかったー。

私はとうふチャンプル

すごくおいしくて…

沖縄料理大好きになりました。

量が多くて、ご飯はほぼ残してしまいました。

次は前浜ビーチへ

車から見えたとたん、「わぁーすごー」って娘とハモりました。

宮古ブルーの海と白い砂


次は来間大橋を渡り
竜宮城展望台へ


今度は来間島から対岸の前浜ビーチを…

ほんとに見ているだけで幸せです。

その後、うえのドイツ文化村へ🇩🇪

ハート❤️の岩…潮がひいていて綺麗にハートが見れました。

ラッキー✌️



途中、島カフェとぅんからで休憩



海を見ながら、ブランコに乗りながら、さんぴんシークワーサーアイスのせを頂きました。アイスは美味しかった🍨


走っていたらリフト🚠が見えたので、宮古ブルーの海を見ながら、降りていくって素敵やん、乗ろうと娘を説得して乗りました。シギラリゾート内のリフトだったみたい。



続く