高校入試のこの時期、娘の高校は学校も部活もお休み照れ

なら、どっかいく?とバタバタと計画してビューンと✈️で宮古島へ。



1日目

神戸空港から宮古島下地空港に着


朝家を出る時は寒かったのに、宮古島はあったかい。地元の人は半袖びっくり

レンタカーを借りてサトウキビ畑の中をドライブ。

行きたかったなかゆくい商店に。

飛行機到着に合わせて開店されてるのか?行ったら列が。

ここだけに人がいる感じ爆笑



さたぱんぴんとさたぱんぴんのアイス乗せを頂きました。

サクサクもちもちで美味しかったー。

娘とちょっと離れたところで食べていたら、地元のおばあに話しかけられて、ずっと話をしてました。大きな娘さんがいるようには見えないとか色々上手に褒めてくださるのラブほんと島の人は優しい。


食べてからは、伊良部大橋を渡り


パイナガマビーチ


サンゴで🪸


夕食は、調べて行ったお店が開いてなくて…

近くにあったステーキ屋さんに入ったけれど…

あんまりショボーン

ご飯の後、雨が降り出しましたが、体にかかる雨が優しくて、心地よく…

島は人だけでなく、雨まで優しいねぇ…照れと娘と話していたら、ホテルに帰りゆっくりしてたら雨がザアザア☔降っていて風も強く…

びっくりしました。


一日目の夜は、怖いくらいの雨でしたが、

2日目 朝から快晴☀️さすが 晴れ女の娘


続く。