少し前になりますが…

夫の友人ご夫妻と我が家で夕食をご一緒しました。

テーブルセッティングは、クリスマス🎄を意識して赤とゴールド

ナプキンは、娘がいたらクリスマスツリーとかリボンとか色々と折ってくれるんですが…

私は無理なのでナプキンリングを使いました。

一応サンタクロース🎅を意識して


最初は、父の畑で朝採れた野菜達を前菜がわりに…

春菊の白和え

大根の中華和え


サラダにはレンコンチップスをトッピング…

その後は、お刺身色々

白ネギの袋煮

焼き鳥

牡蠣のグラタン

牡蠣ご飯

デザートにしましたが、写真は撮れず…


どれも美味しい美味しいと食べてもらえて嬉しかった照れ

ハイスペックな方のお話は終始楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

次回はその方のお家にご招待頂いているので、それもまた楽しみです。

60歳でピタリと一流企業を辞めて…

子会社と言っても誰もが知ってる有名企業の社長も断って、こんな田舎に移住してこられました。

毎日を楽しんでいらっしゃる感じが見ていていい刺激になります。

私も夫が仕事を辞めたら…こういう風に楽しく夫婦時間を過ごせるかしら?

いや、我が家は、死ぬまで働いてもらいたい。


クリスマスツリーを片付けて、実家の庭の南天をとってきたので、玄関をお正月モードに…

金と銀の龍🐉は、呉服屋さんからちょうど頂きました照れ

今日は、お正月🎍用のお買い物にも行きましたが…

何だか雲行き怪しいガーン

私の体調が…

クリスマスは看病、お正月は病気で寝込むのは嫌なので、早い目に薬を飲んで治そう。