息子が、「急にニョッキを食べたくなったから…」と自分でニョッキを買ってきました。


カトリックの幼稚園に行っていた子供達。

そこでポーランド人のシスターが、お料理教室を開いて下さり、ポーランドのニョッキ コペドゥカの作り方を教えてもらったことがありました。


その後何度か息子と作って楽しんでました。その幼少期の事が記憶に残っていたのかな❓


ちょうど冷凍していたトマトソースに、ナスとベーコンを足して、ニョッキをあえました。


ポークソテーに添えて




息子が久々に食べたら美味いな〜と言って食べてました。

なんだか私もあの頃の記憶が…


にょっきにょっき蘇ってきて…幸せな気持ちになりました。


ちなみに、今日は、中ニョッキに🍺ビールを入れて晩酌しました。


「それは、中ジョッキやろー」


酔っているので一人でボケとツッコミてへぺろ