有休消化4日目 | デラとものブログ

いつもと変わらぬ起床


朝食のチーズトーストと

簡単な準備


NPO事務所へ行く準備


徒歩でNPO事務所へ向かい

途中銀行2ヶ所へ行き通帳記帳


NPO事務所へ到着


事務所はオッサン図の会社も

相乗り活動しているので

常駐メンバーは


オッサン図の社長

元自分会社の事務員だった理恵ちゃん

新しくパート採用した師匠と呼ばれる

オバさん


まずは

師匠は初めてなので

はじめまして!のご挨拶チュー


話ししてみると

このオバさん只者では無いオバさん

いろいろな事に参加してる行動派!


バートは週に2日〜3日のようだが

他にもいろいろ掛け持ちしていて

自宅の回りの土地を買い増しし

倉庫を建てて家具製作の工房にしたり

冬はスキー指導チームに入ってて

スキーの指導員してたり

兎に角パワフルな感じ!

ここのパートから

どんな伸びしろに繋がるか!?


オッサン図の社長が

外の活動へ出掛けていたので

色々話す時間が取れて良かった爆笑


そこで

NPOの決算の残り作業をし

ウロウロ歩きながら帰り

帰りの激安八百屋で

トウモロコシ5本198円をゲットし

帰宅チュー


帰ったら

ふる里納税のシャインマスカットが

届いていた!



帰りに100均で
電池を買うのを忘れてしまった笑い泣き


事務所で話しする事で
次の活動の再確認が出来たので
良かった!!

さて

今日は長男の息子を預かる事になった


昨夜0時過ぎに電話が来て

息子が熱が出て

保育園に預けれないので

預かって欲しいとアセアセ


自分達は有給休暇が残ってないらしく

休め無いから

代わりに休んで見て欲しいアセアセとの事


むちゃくちゃ言うな〜タラー


そもそも有給休暇が無いなら

普通欠勤扱いで休めよ〜と言いたいが

ま〜私は有休消化の身

預かる事にしたチュー


これで

長男には会社を契約切りにあった事が

バレてしまうな!?


ま〜いいかって感じの


早朝笑い泣き