車を買おう! | デラとものブログ

先日から

自宅の車を買い替えしようと

カーセンサーのサイトを見ている!


本当は新車を購入するのが

一番いいのだろうけど

なかなか乗りたい車が無いのと

基本的に奥さんが仕事で乗っているし

今まで仕事で乗っていて

壊しているケースが多いから

どうしても中古車に目がいく笑い泣き


数年前

中古車をメチャメチャ探して

一番のお気に入りの車を購入して

乗っていたけど

奥さんがバックで標識にぶつけ

トランクのど真ん中が

くの字に凹んでから

自分の車への愛着心が無くなった笑い泣き


その車から

次に購入した車は

高級車の中古車だったけど

奥さんが仕事で使うには

燃費が悪すぎて

コンパクトカーに変えたけど

このコンパクトカーは

燃料を入れる入口が

錆びてしまいガーン

こんなの嫌だ〜と言うので

今乗ってる車に替えたけど





今乗ってる車は

何故か経年とともに

車体の色がところどころ違ってきて

奥さんの乱暴な扱いで

何故か助手席のドアの真ん中に

鋭い凹みがあるのと

左側の前がコンクリートとぶつかり

スレている笑い泣き


本当は新しく買い替え無い方が

いいんじゃ無いかな〜と思うけど

でもお互いの年齢を考えると

車を買い替えるのは

これで最後になるようか気がして

思い切って

買い替えよう!と言う

気分が勝ってしまったチュー



選んだ車がコレ!!









年齢的に

もう少し落ち着いた色が

無難かな〜と思ったけどアセアセ


赤系って他の色と比べると

中古車市場では少し安い!?


それに

結婚する前に奥さんが乗ってた

車が赤だったのと

ここ数年乗ってる車が赤だから

ここから

年齢に合わせて

落ち着いた色にしたら

ババアがもっとババアになるな〜

そう思い

この色を選んでみた車


問い合わせをしたら

まだ在庫としてあるようなので

今日か明日に見に行こう!


そんな

久々にに

ちょっとだけウキウキな気分の


早朝照れ