NPOの節税対策 | デラとものブログ




こんなビルの谷間のような

テラスのある喫茶店で

NPOの決算に向けての打合せ!



今期はコロナ明けで
V字回復になっているので
ちょっとヒネった対応を!?
考えていますチュー

一つは
母校の高校を巻き込んだ
ダンスプロジェクトの提案が
完全にストップしているので
強引に動かす為の試作で
寄附をして動かそうと思ってます!

NPO法人が
私立の高校へ寄附!!
こんな発想は多分誰にも無いし
出来ると思って無いアセアセ

でも
知識にあるヤツは
良くやってる手法!?

これは
株式会社が
専門学校を手に入れた時に
東京のコンサル会社に
勉強させて貰いましたチュー

一般の税理士でも
知識と経験のある人は
少ないと思いますチュー

でも
今関わっている税理士は
数年前にスキームを聞かれ
教えたら
取引先の会社で
そのスキームを使ったようで
問題なくやれそうです!

付き合いの長い税理士さん

頼りになるし

結構知識豊富照れ

助かる〜爆笑