責任感が強い真面目な人 | デラとものブログ

サラリーマン勤務の会社

社長の従兄弟にあたる

50代の女性が

私の隣で事務仕事をしてます!


経理の下処理の仕事がメインで

その他に

お花の受発注業務

請求書の作成業務

入出金等の管理業務

かなり優秀です!


そんな彼女のポジションは

取締役!!


肩書きで言えば

私の上司になりますチュー


なんでこんな事になっているか!?


多分

同族経営の弊害!?


想像出来るには

経営者のババアの専務が 

好意にしている占い師がいて

取締役の数を新しく

3人にしたら会社が繁栄する!

とでも言われなのでしょう!?

本当は私にも 

声が掛けられたのですが

全ての現金の扱いを任せてくれないと

取締役になる気は全くないので 

断りましたチュー


それで彼女 

最初は監査役に就任したけど

2ヶ月後に取締役へ就任したが

全く休みが取れていませんアセアセ


従業員が不足してるのもありますが

ババアの専務が怖くて

モノが言えないタラー


それに加えて

超真面目だから

仕事を他人に任せれないタラー


同族経営の弊害をもろに被ってますガーン


仕組みで解決すればいいのに

ババアの専務が創業者だから 

昔の経営を押し付けて来るからアセアセ

 

その従兄弟が犠牲になってて

最近

精神ボロボロ

身体ボロボロですガーン


潰れる前に

精神解放してあげようと思って

いろいろお話ししてるけど 

真面目の鎧が頑丈過ぎて

なかなかですタラー


解放手段の1番は

ババアの専務の

ひと言と性格が変われば

すべてが上手くいくのにアセアセ


私に出来る事があるとしたら

ババアの専務に

早く引退しなさい!と  

とどめを刺す事笑い泣き


これが出来たら

会社は変わるんだけどな〜!!



ババアの老害の改善方法を

考えてる


早朝!!