ホントに水痘? | 49歳 自然妊娠!そして無事出産→育児頑張ります(*^^*)

49歳 自然妊娠!そして無事出産→育児頑張ります(*^^*)

はじめましてぴょんです。
H31.4/24に3305gでぴょん美誕生!超ブラックなアホ上司兼経営者の下で30年近く働いてましたがこの度コロナ倒産(>_<)
そんな矢先に高齢ドライバーに横断歩道上で轢かれて只今絶賛入院中!→2021.6/8に退院しました!

こんにちは

アラフィフ超高齢出産しました!の

ぴょんです






昨日

ダンナさんよりSOSを受けて

自宅に戻ってきています






保育園からの電話で

ぴょん美にブツブツが出来ていて

水痘(みずぼうそう)

とのことでしたが…

ブツブツは背中のみです






ダンナさんに聞くと

お医者さんも迷っていたようです






👱‍♂️「コレは何ですか?」




👩‍⚕️「     ・  ・   ・    」




     「水痘かなぁ?」





👱‍♂️「えっ!?

   予防接種してるんですけど?」

       


      「コレ、本当に水痘ですか?」

   



👩‍⚕️「う〜ん滝汗




👱‍♂️「水痘じゃないのなら

   保育園に行っていいですか?」




👩‍⚕️「いや…保育園は集団生活だし

 う〜ん一応水痘ってことで…😅」








そんなやり取りが

あったらしいですキョロキョロ






予防接種を受けてると

すぐには

かからないみたいなのに…チーン







まぁ、ごく稀に

かかる人もいるみたいだけど…















ぴょん美は1歳になってすぐと

半年前に2回受けたばかりなのに…







どうなんでしょうか?キョロキョロ







保育園にも

「水痘」と連絡しましたが

保育園では誰も出ていないとの事






ん〜もやもや


コレは一体なんだ?!
















ぴょん美は

いたって元気です照れ











ぴょん