出産レポ③ | 49歳 自然妊娠!そして無事出産→育児頑張ります(*^^*)

49歳 自然妊娠!そして無事出産→育児頑張ります(*^^*)

はじめましてぴょんです。
H31.4/24に3305gでぴょん美誕生!超ブラックなアホ上司兼経営者の下で30年近く働いてましたがこの度コロナ倒産(>_<)
そんな矢先に高齢ドライバーに横断歩道上で轢かれて只今絶賛入院中!→2021.6/8に退院しました!

こんにちは
アラフィフ超高齢出産しました!の
ぴょんです





出産レポ①はこちら→







出産レポ②はこちら→
音譜アメトピに掲載されました音譜






前回の
出産レポ②の続きです>>>







う〜アセアセ と痛みに耐えていると






看「何かして欲しいことは
ありますか?」


  




🙍‍♀️「お…お水が欲しい
です!!」
 






入院した時に水と言えば
THE・コレ!
というもので
お水を飲ませてくれました















どこぞの天然水か?
と思うほど
美味しかったです





そして また痛みに耐えていると






看「ちょっと横向きに
なってみましょうか?」




?? ハ、ハイ

 



うわ〜イテテテゲロー

ムリです!ムリです!

痛すぎます!

上向きの方がラクです!





看「ラクなままだとお産は
進まないから」


「このまま 呼吸はしっかりしてね」

 


 
うぉ〜 痛い!
痛い!






そして急に猛烈な
便意に近い
何かが出てきそうな
感覚😳




そしてちょっと
いきみたい感じ
↑もう止められなくて
1回いきんじゃいました







 
🙍‍♀️「なんか…グッと押されて
ものすごく何か出そうな感じ
になりました」






また上向きになり
お股を開いてチェック






「全開!もう(あたま)
見えてるよ!」


   


一気にスタッフが集まってきました


 



私の両サイドに若い看護師さんが
2人付き、1人は
トントンしながら呼吸の
タイミングを取ってくれたり
もう1人は
「頑張って下さ〜い 赤ちゃんも
頑張ってますよ〜」などと
声をかけてくれて
とても心強かったです




そして痛みがもっと増していき
痛さのあまり目をつぶって 
うっ…と
息を止めてしまいます
 




「ぴょんさ〜ん 目を開けて
しっかり呼吸して下さ〜い」
 



「ぴょんさんがちゃんと
呼吸しないと
赤ちゃんに酸素がいかなくて
赤ちゃんも
苦しくなっちゃいますよ〜」






そうだ!
 


ブロ友さんも言ってた!
  




「赤ちゃんも一緒に痛みに耐えながら
一生懸命出てこようとしてるんだよ」





私がこんなことじゃ
ダメだ!!




赤ちゃんが頑張ってる
のに私がヘコタレたら!



赤ちゃんのために
頑張らないと!




そして 
天井に1つのシミを発見した私は
そのシミを
目を見開いて👁凝視し
これなら目をつぶらない
呼吸に集中して
痛くてもしっかり吸って
しっかり吐くを心がけました





そして





またまた
何かがググッと出てきそうな感じ






お股に?ってよりかは
肛門ゲッソリ








てっきりウ◯チが
出てくるのかと
思い





ウ◯チ出る


ウ◯チ出る


を連呼滝汗滝汗滝汗


漏らしたら恥ずかしい
どうしよう〜






ですが出産あるあるみたいですね
ネット情報

  


ウ◯チが出るような感覚が
赤ちゃんが出てくる間近の
サインらしい









長すぎて投稿エラーに
なってしまったので
出産レポ④に続く>>>