タンパベイ・レイズと映画ファンのひねくれブログ-フロム・ダスク・ティル・ドーン.jpg


コツコツと書いてきた映画ブログがとうとう3桁・100に届いたアップ
こんな、つたない映画ブログを読んで下さる皆さんありがとうあせる



飽き性で日記すら書いた事の無い自分には信じられない程だショック!!?あせる


区切りの記念に選んだのが、おバカ・凶悪・・低俗・奇想天外・無茶苦茶……そして、【いきなり・突然・えっ何で!?】という様な表現がピッタリの映画


1996年の《フロム・ダスク・ティール・ドーン》



監督は『デスペラード』等で有名、アクションには定評のあるロバート・ロドリゲス



脚本・出演に『パルプ・フィクション』のクェンティン・タランティーノ



凶悪強盗犯の兄弟が警察などの追っ手を嘲笑うように我が道を行く犯罪ロードムービー・・・と思いきや…というストーリー!?



いや~ビックリするやら呆れるやら、映画は自由とはいえここまでやるかって内容ショック!



主演の凶悪兄弟の兄役にジョージ・クルーニー!!この作品以上にキレまくり、迫力の役は無いと言い切れるほどイイ感じ合格



タランティーノがサイコ野郎の弟役を怪演合格


ハマリ役って感じあせる



何故か、おとなしい配役のハーベイ・カイテル…この人はどんな役をやらせても良い意味で裏切ってくれるので毎作品楽しみだ合格



他にも『ケープ・フィアー』でアカデミーの助演賞にノミネートされたジュリエット・ルイスも頑張ってた合格



ロドリゲス監督作品の常連サルマ・ハエックも美しい姿と踊りを披露してくれている合格



監督と親戚で常連のダニー・トレホも印象深いし、後半には面白いキャストが多数合格



まぁ~仲良しのロドリゲス&タランティーノの強烈タッグの作品なので普通じゃないのだけは間違いないあせる



ここまで突き抜けたら、熱狂的ファンが付くのも納得…作り手が本当に映画が好きで、楽しみながら撮っているのがひしひしと伝わってきて微笑ましいにひひ



もちろん好き嫌いはあるだろうが、100作品目で再度楽しみながら映画を観るという原点に戻れたにひひ



今後も色んな作品を楽しみながら書いていきたいにひひよろしく


See Ya!