メジャーリーグファンのひねくれブログ-notitle.png

メジャーリーグ9年連続200本安打達成おめでとうニコニコ合格合格合格



メジャーリーグで100年以上破られなかった記録が、球種の増加やピッチャーの分業制でよりレベルの上がった近代野球において成し遂げられた!!



今季は日米通算3千本安打達成⇒メジャー通算2千本安打達成⇒
そして今日とまさにメモリアルイヤーだ



しかも開幕から故障者リスト入り、8月末にはふくらはぎの故障で計16試合をロスしての偉業達成には感嘆するばかりだショック!



過去の記録との比較や、記録の価値感などは既にメディアやイチロー&マリナーズファンの方々がより詳しく報じてくれるだろう



だから俺は俺なりの言葉で今日の気持ちを書いてみたかった



メモリアルイヤーとなるだろうから例年以上に注目してきた



先ずは故障者リスト入りで出遅れた前半…安打部門のベストチャートを圏外からあれよあれよという間に優秀な選手たちを抜き去ってゆく姿、そして当たり前のようにトップランクに居座っているのが愉快で仕方なかった合格


そして前述の各記録が達成される度に過熱する報道やコメント!?



俺も含めてだが、本来記録というのは積み重ねの足し算なのに?・・・イチローの場合みんなが掛け算でイメージしている?のが滑稽やら、イチローの凄さだなぁ~と再認識させられたf^_^;



みーんな『毎年200本ヒットを打つとして…〇〇〇本位まで頑張って欲しい』って感じの掛け算?普通の選手にはこうは言えね~っ感じがするね

これは、ひねくれ者である俺の捉え方あせる



最後に3点目、何ヵ月か前にブログに書いてたんだが、



『前人未到の記録達成によって新たなスタイルのイチローが見られるのでは!?



俺はこの先のイチローの方に興味津々だアップ



当たり前に、今日の記録は後何年続く!?とは俺も皆も考えるだろう


俺の場合それより、今後のプレースタイルは?…表情やコメント内容は?…移籍は?…はたまた、子作りはにひひ?…打順は?等と『人間イチロー』に焦点が移っている!?



何だかこれからが、本当のイチローの中身や良さが見れるような気がしてならないにひひ


改めておめでとう合格

See Ya!