ソウルからアニョハセヨニコニコウインク

韓国のお母さんのお見舞いに来たのですが、今日は青瓦台(大統領府)前で歴史的な出来事が開催されていました。

本日26日50年ぶりに、大統領府前の道路封鎖が、完全に解除されたのだそうです。(北朝鮮ゲリラが通称『三角山』から侵入して以来、通行が規制されて来たそうです。)

TV各社の中継車、パトカー、警備役員などが並び厳重な中にも、お祝いムードと明るい解放感のようなものが感じられました。私達も偶然そこを通りかかりましたので記念に何枚か写真を撮る事が出来ました。





















その後夕方から、ミョンドンの有名店『明洞餃子』にて家族で食事・散策をしました。

最後に南山タワーからソウル市内の夜景を楽しみ、思い出深い一日が終了しました。おねがいラブ















ご訪問ありがとうございました。

おしまいニコニコラブ