昨日、家内と韓国ソウルに着きました。

韓国のお母さんのお見舞いで、8日間の休暇を取りました。二人のトイプー達はペットホテルに預け、深夜に出発し、車・飛行機・電車を乗り継ぎ、約12時間かけて到着。🌉🚗🌅✈🚇



韓国に住むイモ(叔母)からお母さんの体の異常、そして検査の結果『乳ガン』さらに転移を医師から告げられ、その間、約2カ月。。ガーン😫😱


家内は遠い日本から、2回訪問するなどして来ましたが、心労・ストレスが重なったのか、約10㎏も体重が減少しました。(私自身も気が付くと4キロほどスマートになりました。)😂

介護する家族の心身の負担というものは、おそらく家族以外には理解出来ない事かもしれません・・・😓😰



今朝は、一緒に近くのお店に食事に行きました。『ヘ チャン ク』という、家庭料理です。

野沢菜の様な野菜と、新鮮な牛レバーを、煮込んだ味噌汁風の鍋です。そのお店はサービスの漬物『カクテキ』もとても美味しいんです。キムチよりも、味が深くてご飯が進みました。👄👍ラブ

お母さんと家内は、それにご飯を混ぜて、雑炊風に食べていましたので、私も同じ様にして食べました。ウインク照れ割り箸

思っていたよりさっぱりして、新鮮な材料を使っているので臭みも一切なくて、本当に美味しかったウインク口笛お茶コーヒー













ご訪問ありがとうございました。

韓国は、今日も本当に暑いです。
皆様もどうかお元気で、良い週末をお過ごしください。