プーケット島にて

 

 

いつもご訪問有難うございます。

 

暫らくぶりのブログ更新となってしまいました。爆笑

 

笑顔ドキドキラブ

 

先週は、007シリーズ第9作目「黄金銃を持つ男」映画カチンコ銃グラサン

(ジェームズ・ボンド役:ロジャー・ムーア)

 

の舞台にもなった、タイのプーケット島に

 

家内と共に、観光旅行に行きました。サングラスハット

 

 

飛行機船

 

 

韓国・インチョン空港から、飛行機で約6時間。

 

初めてのタイ旅行となる、プーケット島には深夜の到着で

 

あいにくの雨降り雨でしたが、翌日からは

 

良い天気に恵まれてラッキーラブラブでした。晴れ音譜

 

 

 

「007の映画ロケの記念モニュメント」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンド・ガールを凌ぐ美貌の「モード・アダムス」

 

宝石赤宝石緑

 

 

 

ホテルからの海の眺めも最高でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ロケ地タプー島(俗称:ジェームズ・ボンド島)

の有る、パンガー湾海洋国立公園へ出発!!

 

この国立公園内には、石灰岩の洞窟があります。

 

また、タイ国内に残る最大規模の

マングローブの森もあり

自然の宝庫としても知られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランでの食事はシンプルですが

しつこくなく、美味しかったですラブラブ

 

 

 

 

 

石灰岩の性質のため

海水によって浸食されてできた奇岩の数々

 

 

シーカヤックを漕いで

鍾乳洞のダイナミックな洞窟の中を

潜り抜ける体験は

冒険的で非日常を味わうことができます。

 

 

 

そしていよいよロケ地のピンカン島に上陸

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェームズ・ボンド岩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、人生初の「スキューバ・ダイビング」

への挑戦の様子をご報告します。

乞うご期待!!