ジョン・ウェットンを悼む

 

ジョン・ケネス・ウェットン(John Kenneth Wetton

1949年6月12日 - 2017年1月31日)

イングランド出身のロック・ミュージシャン

ボーカリスト、ベーシスト

 

 

「キング・クリムゾン」「U.K.」「エイジア」など

数々のロック・バンドに参加した実績を持ち

主にプログレッシブ・ロックの分野での活動で知られる。

 

 

 

 

 

その歌声は、「彼の声は神様からの贈り物」

 

とも例えられた。

 

 

また、ユーモアのセンスが素敵で、

 

そのウィットはダークで深くて

 

彼と同じ波長の持ち主だけが感じ取れるものだったとか・・・

 

 

 

彼は頑なに意見を曲げないこともあったし

 

貴族のように優雅なこともあった。

 

 

 

 

彼を送る仲間の一人はこう言ったそうです。

 

 

「彼の才能、ユーモアのセンス、

 

あの感染する笑顔がないなんて寂しくなる。

 

気をつけて行けよ、僕の旧友・・・」

 

マイク笑い泣きギタードラム

 

 

 

ドキドキ義理チョコハート

 

偽りの微笑み -The Smile Has Left Your Eyes

 

 

義理チョコ

 

ジョン・ウェットンを悼む曲・・・エリック・クラプトン

 

 

 

また会いまちょね音譜ベル