まいど、toto0056です🐟



今日は、釣りにいけなかったので


釣具を手入れしたり


次の釣りのための準備したりしました🎣



先月の、浜からの投げキスでは


根掛かりロスで棄権を余儀なくされたのは


準備不足、かなりショックでした😭


キス1尾で終わりって、


どうすりゃいいんですか😭😭



そもそも、何のために釣りするのか?


それは、美味しい魚食べるため


今の私は、そう思っています😋



でも、今日手入れしている釣具は



ソルトのルアー道具ですね音譜


釣りは、エサ釣り、擬似餌どちらも


好きですが


この1〜2年、まともにルアーで釣れていません


え、エサでも釣れていませんが?



このバックに入っていたルアーたちは


その時釣れる魚が何でもできるように


要するに欲張ってる 


だけですね😝


どおりで、釣れないし重いし


色々ありすぎて


どう釣るのか、よくわからないし


改めて見るとおかしな装備ですね


では、どのような装備がいいのか



まず、魚がいるところに行く装備


つまり、ライトで動きやすくする


釣れる可能性が高くなるるために


身軽に動けることだと思いますかたつむり



でも、なんだかたくさん



ライトな小物釣り?



ヘビーではないけど、中物?


これら全部持って歩いても


ほぼ使わない


『もしかしたら使うかも』レベルでは


多いかな


だいたい、竿とリールだって一種じゃ足りない


今度からは、狙いの魚を決めたら


必要最低分だけストックから出して


ケースは2つにしよう


これで、釣れる可能性は上がったかな


そして、美味しく食べるためには


必要な量(数、大きさ)と状態(保存)


ですけど、量は、腕💪運🙏ですかね


それじゃ、やっぱり


欲張らないこと⁉️


昔話のおじいさん、おばあさんを


見習わにゃ、いかんですなにゃー


次の釣りでは、美味しい🐟が何か


そして釣れるのか⁉️



それでは、またニャ猫黒猫オッドアイ猫