まいど、toto0056です⛰️



遅くなりましたが、今年初めてホーム低山


AWケ岳へ行ってきました😂😂


なにしろ、1月5日にギックリ腰やってから


山に行けるようになるまで


時間がかかったこと⏳


一緒に行く奥さんが


コロナ疑陽性になって


咳が止まらない日が続いたこと😷😷


そんなこんなで


今日に至りました😵‍💫


しかも、運動らしい運動も


全然していなかったので


お互い無理はしないように


と申し合わせての登山です🫤



駐車場のいっぷく処🅿️に着くと


すでに🈵


ぐるっと回ってきたら


ちょうど1台出たので


すかさずパーキング😆😆


時刻は10時55分


気温は18℃


天気は晴れだけど春霞


風は西からやや強く吹いています🌀


奥さんと準備体操して登り始めました🤸‍♂️


中腹に屋根だけのあづまやがありますが


バテたらそこでご飯食べて


引き返そうと



言っていましたが


ま、二人とも大丈夫そうなので


山頂を目指しました😁😁




天気も気温も良いせいか


登山者も家族連れとか多い感じでした👨‍👩‍👧‍👧


今日の枝日付け



山頂神社手前の石



AWW神社には早咲きのサクラ?





時計を見忘れましたが


たぶん11時50分くらいに到着しました


山頂展望デッキの横で、お昼ご飯


ファミマのお弁当🍱です



太陽の下で景色を見ながら食べると


やっぱり気分上がりますね☺️


展望デッキから



富士山も見えませんが



駿河湾も見えません


春らしい感じですね


下山は12時15分に開始

だったのですが

団体さんがゾロゾロと前を下りていて

少し下ってみましたが

追い越しもできず
 
ペースも合わなそうなので

一度山頂へ戻って

車道を下りることにしました

🅿️に着いたのは12時55時

割とハイペースでしたね🏎️

ヒザはサポーターとジグザグ歩行のおかげで

痛くなるのは避けられています🦵🦵


やっと今年の山の初日が出ました

ホーム低山でトレーニングを積んで

長野の山へ挑みたいですね🤜👊🤛

それでは、またニャ(=^x^=)(=^ェ^=)