以前のマンションは、建具も床もサッシ周り等もブラウン。


リビングの腰窓には、前居住者さんによって、

ブラウンの木製ブラインドが残されていたので、

北欧やフレンチカントリー調系に。



引っ越し当初は、IKEAでダイニングテーブルを購入し、

2年前に買い替えたリビング家具は、フレンチカントリー音譜

(引っ越す予定がなかったので・・・)




今回のお家は、少なからずとも上記のタイプではない。。。ガーン


でも、お金も無いので、買い替えるのも不可しょぼん




なので、確実におかしい組み合わせのLDKの家具。


特に、ダイニングテーブルとソファとリビングテーブルは、

ブラウンではなくて、ダークブラウンDASH!

IKEAがこの色しかなくて、でもこれが欲しくて妥協したんです汗

(だって、4人掛けが6人掛けになるんですもんラブラブ!)



とにかく統一感も何もないLDになり、

建具も白に変わったので、とにかくDブラウンの主張が激しいあせる



と言う事で、ちょっとでも緩和したらいいなぁ~ラブラブ!

と思い、2日連続でユザワヤに行き、生地を購入チョキ

(結局、まだエプロン生地は購入せずシラー)





【Before】





【After】

とりあえず、ただ買ってきた布をかけただけべーっだ!




カーテンをあけたバージョンですにひひ いらんってなんでやねん!




そして、テーブルランナーバージョン。




柄はコチラダウン


本当は、光沢がある白っぽい無地系にしたかったんですけど、

そーなると、カーテン屋さんに探しにいかないと無さそうでしたあせる





とりあえず、110cm×200cmを購入したので、

テーブルクロスでもランナーでも作れます合格


いかがでしょうかはてなマークはてなマーク


どっちの方が良さそうでしょうかはてなマーク


そもそも、この生地で良いと思いますはてなマーク

無地の方が良かったはてなマークはてなマーク



ご意見、お待ちしておりますにひひ






最後に・・・

この度、広島にある【広島住宅総合館】 さんのHPにて、

ブログが紹介される事になりました合格 

もうアップされてるそうですニコニコ



こちらは・・・


家を建てたい人ビックリマークこれから建てる人ビックリマークすでに夢のマイホームが実現し、

素敵な生活を楽しんでる人達が出会う場ニコニコ

とことん我が家流にこだわりたいビックリマーク

安心して相談できるプロがいてる工務店にめぐり合いたいビックリマーク

といった、役立つ資料と情報を一度にお届けする、

家づくりのポータルサイトになってますラブラブ



良かったらご覧くださ~いにひひ