今記事は外構工事とは関係ないと気付きえっ

番外編として、ご紹介させてもらう事にましたにひひ


そこは、2階壁面の花台ブーケ2




ここも当分は放置しておこうと思っていましたが、

たまたまHCで、ゼラニウムのカリオペと出会ってしまい、

今買わなくていつ買うのはてなマーク 


今でしょ!!



ってなって、残り2つだけ残して、苗だけ先に購入ニコニコ


そして土曜日、プランターを用意して早速飾ってみました合格

プランターサイズは65cm。

花台の幅は160cm以上あるので、次のサイズでも良かったけど、

あの小窓からの出し入れは大変かなはてなマーク

と思って、1サイズ小さくしましたあせる





まずは、遠目で。。。ラブラブ わかりにくい・・・ガーン




敷地に入ってみると・・・ もっと分かりにくいショック!




拡大すると。。。





もっと拡大すると。。。




あまりに分かりにくいので、上からも撮ってみましたにひひ

葉っぱの色に白が入ってるので、即買いですラブラブ!

花の色は、定番の赤なので、実はちょっと嫌だったんですけどねあせる

でも、ピンクとかはハーブ率も高いので、コチラで。


購入前に一応検索しましたが、

ゼラニウムの【カリオペ ダークレッド】とは、

ゼラニウムの女王と称されるほど、性質の良い品種だそうですラブラブ!


ただ問題は、なぜか暑さに弱いって。。。ガーン

壁面で使われまくってるのに、暑さに弱いって何!?

とか思いましたが、ヨーロッパの方が涼しいからかなはてなマーク


とりあえず、基本は外に出しっぱなしでと思ってはいますが、

天気によっては中に入れてあげる事も考えようと思いますにひひ




ちなみに、外から少しでも見えるように、

前の方に寄せて3株ずつ植えています。

使った土は、ハンギング用と軽い培養土を使用しました合格