外構工事が始まって、早21日目。

なのに、実稼働日は・・・11日位かなはてなマーク


職人さんが途中で1人だけ10日程抜けてたし、

実際半分もまだ進んでないですよね~あせる



ほんと、今年の梅雨は珍しく雨ばっか雨



で、昨日は小雨だったので、結構頑張って進めてくれましたラブラブ!




ここは、アプローチ兼駐車場。

砕石も入って、高さも調整されてきてます合格




そして近づいていくと・・・

玄関へのアプローチとして、サークル模様が掘られてましたラブラブ!




その左のブロック塀を見ると、何やら枠が付いてます目

(これは数日前からですが得意げ最近写真を撮るのを怠ってて汗)



玄関から見ると、こんな状態ビックリマーク


小窓の型取りでした~合格



駐車場には、2ヵ所にレンガのラインが設置されましたラブラブ





そして、植栽ゾーンあじさいの小道の型どり。

これ、私が職人さんと一緒にやったんですけど、いかがですか?

角度キツイはてなマーク


結構図面に近いカーブを出せてると思うんですけど。。。にひひ


少しでも、植栽スペースを広げたくて欲張ってると、

ラインが変になったりして難しかったです。

で、結局図面通りになってるしシラー


とはいえ、もう少し小道の間口を狭くするのもアリなんですけどねニコニコ

もう少し考えます得意げ





最後は、奥の細道~走る人
早めにフェンス付けてほしいとお願いしたので、先に砂利が入ってます合格

手前の防草シート部分は、レンガチップに切り替わります音譜



早く土の部分が無くなってほしいなぁ~ショック!

せっかくの玄関のタイルも泥だらけです汗

昨日は、スポンジで拭いてくれてましたが、

すぐ汚れるからいいよ~って言っておきましたにひひ