入居前Web内覧会も終了したので、

これまた入居前ではありますが、カーテンをご紹介しまーすクラッカー




うちのカーテンは全部で21ヵ所ありますが、

そのうち6/18(引っ越し前日)に設置してもらったのが、9か所。

レールだけが4か所の計13か所になりますニコニコ



が、カーテンがあってもなくても良さそうな小窓は、

その辺で安い既製品のを適当にって思っていたら、

案外サイズが無い事が判明えっ さすが輸入窓ガーン


どうしようかと色々考えましたが、

たまたま行った、じゅうたん王国で話の流れで相談すると、

レース生地をメーター単位で購入し、自分で縫うミシンビックリマーク

だと、生地代だけでイイ物がお安く仕上がります合格


と、こっそり教えてもらえましたラブラブ!

(ここに書いたらこっそりにならないってはてなマークにひひ)




、 やっぱり面倒だなって思いだし・・・



設置前日になって、東和商会さん の伊賀さんに泣きつきましたにひひ


事情を説明し、

「設置の時にレースのサンプル持ってきて下さ~いしょぼん



あせる



で、結局、残り8か所のうち4か所のカーテンもお願いする事ににひひ

なので、東和さんでは計17か所。

全体の8割以上をやってもらう事になりました合格



あと、楽天のカーテン天国さん で洗面所とお風呂の2か所。

★お風呂場の目隠しに!外から見えないカフェカーテン!プライバシーをばっちり保護!【在庫品】

これ、すごい効果なのに\1296と激安ラブラブ! 本当に見えませんチョキ

丈だけ合わせ、幅はハサミでカットしたら、ちょうど各2枚分に合格

劣化したら付け変えようと思います音譜



お風呂の小窓と洗面所の小窓ですにひひ






納戸の細い小窓は不要なので、唯一カーテン無しになります。





とりあえず、お隣さんとの兼ね合いで、

応急処置としてパントリーに自作カーテンを設置。

(セリアで材料を買って、計300円で作成チョキ) 写真なしです汗

こちらは、後に東和さんのカーテンに変更します得意げ




ついでにキッチンもビックリマークって思ってSeriaで自作。


幅30cmののれんを2枚、レースのマスキングテープ?が3本。

カーテンを縛る為のコサージュリボンと突っ張り棒で、

計700円¥のカーテンが出来あがりましたにひひ

この窓は、基本的に開ける事が無く(私はギリ届きません)

とりあえずこれでいっか。ってなりました得意げ



恥ずかしながら、伊賀さんに見られてしまい(はずすの間に合わず)、

本当は追加が5か所の予定だったのを、出費を抑える為に、

キッチンは無くてもいいでしょうとなり、

これはこのまま使用することになりましたにひひあせる



さて、当日はあいにくの小雨雨

東和商会さん の社長さんと伊賀さん&施工の職人さんの計4人が、

はるばる埼玉からおこし下さいました車


ちなみに職人さんは、よったんさん邸と同じ方合格

若いのに、とても手早く正確な施工技術。 ひたすら感心ですラブラブ!




長くなったので、後編につづきま~すDASH!