今日のブログはなんだか

長くなっちゃいました ぼけー

 

 

おばけくん おばけくん おばけくん 

 

 

先々週

インドネシア駐在時の同僚女性が

社員総会に出席のため来日しました

 

その同僚女性は6月に定年

長年の功績を称えて

日本本社の社長が「招待」です

 

その同僚は永らく人事総務部長を務め

当方駐在時にも無くてはならない存在

本当に右腕となって尽くしてくれた女性

 

駐在中は家族もお世話になったので

 

家内がカステラをお土産に準備してくれ

ムスメは東京限定の柿の種を準備してくれ

(クリスチャンなのでハラルの心配なし)

 

 

さらにちいかわとハチワレ 爆  笑

 

 
ワタシはコロナ感染後
いまいち体調が回復せず
その同僚女性の歓迎会には参加出来なかったので
社員総会後の懇親会でやっとでお話が出来ました
 
久しぶりのインドネシア語での会話でしたが
10年も居たのでちゃんと話せるものですね
 
その元同僚女性
定年直前にとても寂しい思いをしたと
 
かなり前から後任を探さないと
そう現法社長に言っていたのに
今年になってからやっとで求人を開始
しかも人事総務の経験よりも
日本語が話せる事を重視
 
そのためまともに引継ぎが出来ていない
それなのに定年後の雇用延長の打診も無し
別に雇用延長して欲しい訳じゃない
(かなり余裕のあるご家庭の方です)
ただ残る社員が困らぬ様に
その一心だと
 
もう割り切って良いと思う
貴女は充分に職責を果たしたよ
そう言うと
 
ポロポロと泣きながら
Terima kasih
 
もう逢えるチャンスも無いけど元気でね 
切ない・・・ 笑い泣き
 
 
パンダ  パンダ  パンダ  パンダ  パンダ 
 
 

とても久しぶりのバイク

今日は乗る前に洗車してピカピカ ニコ

 

 

出発

 

 

ぎこちない感で緊張しつつ

途中二度もエンストし

立ちごけしそうになりつつ 滝汗

国道464を走り千葉ニュータウンへ

 

 

青空がとても気持ち良かった

夏用のスラックスとワイシャツを購入しました

 

 
久しぶりのバイク
クラッチ握る左手と
ブレーキかける右手足がつりました 
切ない・・・

 

 

ペンギン 足あと ペンギン 足あと 足あと 足あと

 

 

先日

出向先の社長さんに呼ばれまして

現在の出向契約は2025年3月末まで

まさに定年の日なんですが

 

契約は1年毎にはなるけど

あと3年くらい

この会社と社員を

見守って貰えないだろうか

そんな打診を頂きました

 

雇用延長は大幅に給与が下がりますが

請われて働けるというのは

とてもありがたいお話で

即時お受けしたいところなのですが

 

その出向先の社長さんは

親会社の専門商社からの出向者で

今年9月で定年となるのですが

別の子会社に転籍が通達されたとの事

 

ボクはいなくなるけど

出来れば出向契約延長して頂きたい

次の社長と思われる方からも

sayangさんの契約更新は了承済み

そう言われ

 

切ない・・・

 

別の方が親会社から

社長で来る事になるので

会社の雰囲気も変わるかも知れません

 

次の社長さんとお会いしてから

出向契約更新をお受けするか否か

決める事にしようと思います

 

 

明日は雨予報

ちょっとだけでも乗りたいなぁ

 

 

どうぞ良い週末をお過ごしください! ニコ

 

 

Jun. 1, 2024

sayang